※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中にメンソレータム軟膏を使ったことで赤ちゃんに影響があるか心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠してからニキビがひどく、手の指の間とうに発疹もでき我慢できない痒さからメンソレータム軟膏を塗ってしまいました😂
次の検診の時に発疹は産婦人科で診てもらう予定なのですがメンソレータム軟膏、赤ちゃんに大丈夫!?と心配になってしまいました💦
妊娠中に私も使ってたよー!って方やわかる方、教えてください💦💦💦
よろしくお願いします(><)

コメント

ここあ

メンソレータム軟膏が大丈夫かは分からないのですが、私は妊娠中手や足に痒疹が出来て痒くなった時、レスタミンコーワクリームを出されました!確か妊娠中でも使える優しい軟膏です😊!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    初めての妊娠に初めてだらけで不安ばっかりなのでお返事もらえて嬉しかったです!😊

• 6月10日
♡♡

指の間って、カサカサしたような感じてすか??
それであれば、尿素が入っているハンドクリームを塗るとよくなりますょ(^^) 汗をかく時期になると私もよくできて💦

• なつ

なつ

そうです!
    カサカサした感じです😭
    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    今までこんなにひどいことはなかったので痒さと闘ってます(笑)

• 6月10日