※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズについて、11.3cmの場合、12.0か12.5が良いでしょうか?メーカーはニューバランスやアシックス以外におすすめがあれば教えてください。現在は11.5cmのミキハウスを履いています。

セカンドシューズ、靴のサイズについて教えてください☺️

実寸で11.3cmの場合、靴は12.0か12.5どちらを買うのが良いでしょうか?
またメーカーはどこがおすすめですか?(有名どころのニューバランスかアシックスかなぁと思っているのですが使い心地や他におすすめメーカーがあれば教えてほしいです!)

現在はファーストシューズとしてミキハウスの11.5cmを履いています。

コメント

nakigank^^

幅広、甲高によってサイズや靴の合う形とか人によって全然ちがうので、お店で見てもらった方がいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日お店で見ていただき11.3cmでした😊
    幅も甲も平均的なようです。

• 6月10日
り

個人的にはアシックスがおすすめです♡
息子はずっとアシックスです!
少し小さめの作りなので、買うなら12.5かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アシックス、日本人の足に合ってて良いっていいますもんね✨
    結局アシックス12.5にしました♡

• 6月11日
moony mama

同じメーカーでもモデルによって全然違ってくるので、一概にこのサイズとは言えないかと。
お店で、お子さんの足の形に合うメーカー・モデルをまず見つける事だと思いますよ。シューフィッターさんがいるお店に行けると一番良いのですが。
また、しっかり蹴って歩けるようになっているのかどうかで、買うモデルも変わります。しっかり蹴れるようになるまでは、ファーストシューズとして販売されているモデルの方が良いそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子ども靴専門のお店の店員さんにどこのメーカーでも良いと思うと言われたので、メーカーに悩んでました。

まだよちよち歩きなので、ファーストシューズとして売られているものを購入しました☺️
    教えていただいてよかったです!

• 6月11日