※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備これ以外にあったら良かった物あれば教えてください🙏🏻お菓子や食べ物とペットボトルのストロー以外で教えてください

出産準備これ以外にあったら良かった物あれば教えてください🙏🏻
お菓子や食べ物とペットボトルのストロー以外で教えてください

コメント

サリーちゃん

おはようございます☀

産後は、足がすごく浮腫んだので、メディキュットをずっと履いていました!
周りの出産を終えた方もみなさんメディキュット履いてたのでオススメです👌

はじめてのママリ🔰

お母様やお子さんの退院の服、
忘れない方がいいです😂
うちは忘れてバタバタでした笑
夏生まれですよね??
暑いと思いますので、お子さんの
退院服の下の肌着は
ノースリーブの短肌着がいいよ
と教えてもらいました☺︎

しか子

足が浮腫むので着圧ソックス便利でした!
後は、産後24時間は入浴出来ないので体を拭くボディシートがあるといいと思います。
気温によっては冷えピタやハンディ扇風機などもいいかと😊

ポポタン

延長ケーブル、お菓子、退院時の親子の服、カメラ、着圧ソックス、限度額適用認定証、などあるといいとおもいます。

a-mam

一昨日出産しましたが、ハンディ扇風機かうちわ持ってくれば良かったーと後悔しました🤣なのであったら良いと思います!
あとはメディキュットは産後すぐから大活躍です😊

はじめてのママリ🔰

円座クッションと授乳クッションは私は必須でした!
円座クッションは病院で貸してもらえましたが使い心地がイマイチだったので、後から面会の時に家族に持ってきてもらってました。

mama

赤ちゃんのオムツは産院で用意してもらえるんでしょうか?
そこに書いてないのだと、赤ちゃんとお母さんの退院時の洋服、ボールペン、携帯用充電器❗️お産用のパットはどれくらいか聞いておき、足りなくなるなら生理用ナプキンが必要だと思います!
私が産んだ所はいきみ逃しにテニスボール使っていました。もし、用意してもらえなかったらテニスボールを準備しとくのもありかと思います😊6月出産で暑かったので、うちわを持っていき、仰いでもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは使い放題のようです!
    参考にします!ありがとうございます🙏🏻

• 6月10日
さっつん

細かな物が散乱しがちなので、小さな手提げとS字フックが便利でした。

ママリ

授乳クッション持ってかなくて後悔しました。今回はもってく予定です✌️

ひよこ🐤

上の方達が回答してないのでいうと、授乳の時のガーゼなどは用意してくれてるということでしょうか?
でしたら、ピュアレーンのような乳首を保湿するものとか、清浄綿があるとよかったです^^*

めめめ

入院バッグと陣痛バッグで分けて用意しておいた方がいいですよ〜😁✨

お産のときの飲み物、補食
タオル、スリッパなど…

陣痛きているときに、あれこれ探すの本当にしんどいし、
旦那さんにこっちのカバンはこれが入ってるよ!って知らせとくの大事です〜😁

もし、面会とか荷物の受け渡しができなかったら、ハンガーとか持っていって濡れた物を乾かしてました😬