※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちがハイレベルな遊びを覚えてしまい、近所の友達の家で遊べなくなり困っています。週末は泣きわめき、A家で遊びたがります。他の子も同じ状況で、子供はハイレベルな遊びを求めています。

ハイレベルな遊びを覚えてしまった子どもたちの歯止めが聞きません
コロナ前は土日は近所のAさん家で遊ばせてもらっていました
家の中にキッズルームが4つあり、広い庭でプロジェクターで映画が見れたりキャンプもしていました
しかしコロナ時期が来たり、Aさんが働き始めたりで全く遊べなくなりました
子どもたち(6歳4歳)は毎週Aさんの家に行きたくて一年ほど手がつけられないくらいギャン泣きです
私がAさん家の真似事や提案したことは全て拒否で、とにかくA家で遊びたいと言いますし、私や旦那がちょっと目を離した隙にA家にダッシュしていく子どもたちを取り押さえることで週末は必死です

ちなみに近所でA家で遊んでいた子はみんな同じような感じで週末は泣きわめいています
最近うちの子は2階からA家で遊んでいたりキャンプをしている子どもたちをすごい目で睨むようになってしまいました
一度ハイレベルな遊びを覚えてしまったら今後もずっとそのレベルでないと生きていけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

日常として認識しなければ別に問題ないんですけどね💦
例えばディズニーランドに一回行ったとしても、しばらくは行きたがったとしても毎日ディズニーランドに行かないとダメにはなりにくいです。
でも毎週〇〇に行く、という習慣になってしまうとその〇〇が急になくなるとその事実について行けないかもしれないです。
あって当たり前のものですからね。

生活レベルを上げると元には戻れない、というのと同じで、大人でも厳しいわけですから子どもはますます難しいと思います。
もちろん長い時間をかけて慣れることは可能だとは思いますが、時間はかかるかもしれないです。

にしても、そのAさんちの側の質問を以前見ましたが、こういうのって珍しくない話なんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです🥺
    日常意識がなかなか抜けません
    うちの周りだけでも5軒が同じ感じなのでよくあることだと思います🥺

• 6月10日

逆に全く違った別の遊びしてもダメでしょうか❓🥺
最近暑いのでプールとか水鉄砲や水風船やスライム作りとか、庭でホットケーキパーティーとか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは庭の構造が悪くて、庭で何かしようとすると放置子がよってきて、結局子どもたちは家の中に入り放置子たちに全て台無しにされてしまいます😢

• 6月10日

退会ユーザー

放置子!?よその子供さんが来るっていうことですか!??😱😱 そしたらお庭ではなかなか遊べないですね😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    うちみたいにAさん家で遊びたい子で溢れてて、何かしようとしたらたかってきます😢

• 6月10日
ママリ

もはやその近所から離れて、遊びに行く場所がないと執着してしまいそうですよね😭
親としても、自分たちができることをしているのに、、、と少し切ないですよね。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で公園がないのと、子どもが遊べそうな施設はずっと閉鎖しています😢
    どこに行っても外で映画みたい!とか言われて泣かれます😢

• 6月10日