※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦でもマツエクは可能ですか?お腹の大きさで仰向けになれるか心配です。他に妊婦のうちにすべきことやオススメがあれば教えてください。

マツエクって臨月の妊婦さんでもできますか??出産前にマツエクをしたいな~と思っているのですが、お腹大きくて仰向けになれるのかどうかと思いまして🤔✨
他に妊婦のうちにしておいた方がいいこと、オススメあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

長時間上向で寝ると動脈が圧迫されて吐き気がでることもあるので可能ならもう少し前がいいかなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前にすると出産の時にまたスカスカまつ毛になりそうで🤣
    ちょっと考えてみます!ありがとうございました‼️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき臨月でやりました🙋‍♀️
予約時にお店に事前に相談したら、時々体勢を変えるような形で配慮してくれ特に問題なかったです。
なにかあればすぐ病院に行ける場所で探しました。
お店によっては妊婦お断りなこともあるので事前にお店に問い合わせて聞いてみた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦お断りのところもあるんですね!(そりゃそうか🤣気を遣わないといけないですもんね‼️)
    予約の時に相談してみます✨
    ありがとうございました‼️

• 6月10日
♡

臨月の時に行きました👁♡
妊婦さんOKのサロンをオススメしてもらいました✨

リクライニングチェアになってたり、腰になにか置いてくれたり色々気にかけてくれましたので、妊婦さん歓迎のサロンを調べてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんOKのサロンもあるんですね!
    近くのサロンで調べてみたら妊婦OKとかは書いてなかったのですがお店の紹介のところでリクライニングチェア1とかもありました!!そういうところに聞いてみるのも良さそうですね😊
    貴重な意見です✨ありがとうございました‼️

• 6月10日
もな👠

1人目も2人目も妊娠中、ずっとマツエクしてます〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月とかでもしんどくなかったですか?同じ姿勢で1時間?とか、仰向けとかがどうかなー?と思って😊✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段しないので、どれくらい時間がかかるかもわからなくて🤣
    されてる方もいるようで安心しました✨ありがとうございました‼️

• 6月10日
  • もな👠

もな👠

つける本数にもよりますが、付け足し(リペアといいます)なら1時間程度で済みます!
    オフして付け替えすることもあるんですが、付け放題だと1時間半〜2時間近く横になってないといけないです💦

私もお腹大きくなってきて昨日ちょうど行ってきたんですが、平らな台みたいなのに横になるのは全然苦じゃないです!
    自動で動くふかふかの椅子みたいなのだと、頭をかなり下まで下げられるので臨月だときついと思います😭😭
    ホットペッパーとかで店内の施術台をチェックするといいと思います!

• 6月10日

1人目の時臨月でもマツエクしてましたー!
産後スカスカになってきても、自分のタイミングでリペア行けなかったので、今回は臨月でパーマに切り替えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔初めてマツエクしようと思ったのですが、やっぱりスカスカになることを考えたらパーマの方がいいのですね😊参考にさせていただきます💕

• 6月10日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました‼️もう少し時間があるので、色々調べて検討してみます😊✨