※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
産婦人科・小児科

娘が6ヶ月で咳が出ています。小児科で検査しましたが、薬は出されず、安易に薬は出されないか心配です。1歳まで風邪を引かなかった上の子と比べて不安です。咳が増えているので自然治癒しかないのか心配です。

あと数日で生後6ヶ月になる娘なんですが
先日から上の子の風邪をもらったのか
咳をしはじめました。
昨日、小児科行ったのですが
喉もそんなに腫れてないし
母乳飲めてて機嫌もよくて夜眠れてたら大丈夫とのことで
薬は出されませんでした💦
このくらいの月齢だと安易に
薬は出されないんでしょうか🤔?
上の子が1歳くらいまで
風邪引かなかったのでわからず💦
昨日より咳が増えてきてるので
自然治癒しかないのかなと💦

コメント

年子👧mama

先生の判断によるかなと思います🤔
ただ5ヶ月や6ヶ月だと飲ませるのも大変ですし、喉の腫れもないなら…との判断かと思います。

どちらにしても薬を出すにしても対症療法になるでしょうし、一番は栄養や水分を摂り、休息が一番なので自分の免疫力で治していくしかないと思います😣

  • セブン

    セブン

    薬が絶対ではないですもんね😣💦
    安心材料としてちょっと欲しかったのもあるんですが、おうちで加湿と休息させてゆっくりさせようと思います‼️

    • 6月10日