※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.t
妊娠・出産

左卵管切除後、右卵管詰まり。自然妊娠奇跡を願い、同様経験者の話を探しています。

一年前に子宮外妊娠をし、左の卵管を切除しました。
残っている右の卵管は検査をした時、
詰まっていると言われました。

自然妊娠で赤ちゃんができたら奇跡だなと思っているのですが、そのような経験された方いますか?

また術後自然妊娠して、また子宮外妊娠をしてしまった方などいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな方もかなり稀ですがいますよ😊

• i.t

i.t

そうなんですねぇ😢
    今月生理が遅れていて、どうだろうと今不安だったので、、、😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどかなり稀ですね💦

• 6月10日
  • i.t

i.t

本当それで妊娠できてたら奇跡ですよね😞期待せずゆっくり過ごしてみます^ ^

• 6月10日
もち( ・∇・)

私も以前子宮外妊娠をし
右の卵管切除しました!
左の卵管検査する?
した方がいいけど。
と言われましたが
痛いと聞き怖くてしませんでした(;_;)

先生にも片方なったから
もう片方も必ずなるわけじゃない!
少ない確率だからね( ; ; )
と言ってもらいましたが
当時はすごく不安でした(T . T)

• i.t

i.t

コメントありがとうございます。
    私も今不安で自然にできたらいいなって思いながらも、その可能性が0に近いかもしれないので、毎月モヤモヤしながら妊活しています😢

• 6月10日

私も7年前に右卵管を子宮外妊娠で切除し、左も詰まってると言われ自然妊娠は諦め、体外受精で授かりました。
7年のうち、自然妊娠を2回しましたよ。ですが2回とも流産しましたが💦
ですが詰まっていたり過去に子宮外妊娠をしたことがある人はまた子宮外妊娠をする確率は少なからず高いそうなので先生には体外受精を進められました💦