※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
妊娠・出産

妊娠の経過について心配です。排卵日のズレや胎嚢の大きさに関して不安があります。お腹の張りや痛みもあり、子宮外妊娠の可能性も心配です。

何回も投稿しているのですが、
hcg 700台
排卵日のズレはあるとおもいますが、
4日受診の際胎嚢確認 3.3mm
その際妊娠5w6dといわれ
7日おなかのはり下腹部の痛みがあり受診した際
胎嚢が見えづらいといわれこれかなという胎嚢5.8mm
その際子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないと言われ
血液検査を行い
昨日hcg 773といわれました。

前回のコメントで残念ながら小さいと言う方もおられ
やはり小さいというか厳しい方なのでしょうか。

お腹の張りといい下腹部の痛みもあるため不安です

コメント

みー

たしかに小さいですねその週数だったら💦
でも排卵日が確実じゃないなら問題ないのでは???
それに、若干大きくなってるし🤔

私が子宮外妊娠したときはhcgも早い段階で1000超えてましたし💦
次のエコー次第ですかね💦

  • まちむ

    まちむ

    コメントありがとうございます!
    一応初受診の際に6w4dといわれたのですが、胎嚢自体3.3mmだったのでもしかしたら育たないかもと焦りがあり、
    7日に行った際胎嚢が見えづらい、もしかしたら子宮外かもとの事で血液検査行いました。
    仮にこれが5wだった場合
    5.8mmは標準になるのですかね?
    hcgもいまいちよくわからなくて標準と言われたのですが
    理解に苦しんでます(´>_<`)

    • 6月10日
  • みー

    みー

    私は体外なので週数確定で5w2dで2センチないくらいで平均はやはり17mmくらいと聞きますね💦
    でも5.6mmでも急成長する場合がほとんどかと思います!

    卵管近くに影があるとか言われてなければさほど気にすることもないのかなぁと🤔

    hcgは1000を超えたら胎嚢確認できるくらいみたいですよー!

    • 6月10日
  • まちむ

    まちむ

    実は2月に妊娠し7wで6.8mmでダメでした。。。
    なので今回は、なんとしても成長してほしい一心です

    卵管近くとは言われていませんが、
    育つかはわからないとは言われました

    • 6月10日
  • みー

    みー

    そうでしたか…
    初期は様子見るしかないですもんね😭
    無事に育ちますように🙏

    • 6月10日
  • まちむ

    まちむ

    明日が,怖いです(´>_<`)

    • 6月10日