※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめいか
家族・旦那

ただの愚痴です。※めちゃくちゃ長いです。旦那の食べ過ぎと育児にイライ…

ただの愚痴です。
※めちゃくちゃ長いです。

旦那の食べ過ぎと育児にイライラします。

まずは食べ過ぎについて、
今日肉じゃがを作ったのですが、材料の関係で4人分くらい作りました。煮物なので、まぁ今日の主菜と明日の小鉢くらいになればなと思っていたのですが、気づけば全て完食されていました。

残しておいて欲しいと言わなかった私も悪いのですが、流石に約4人前を食べ切るのはどうかと思いました。
(私は1人前も食べていないので、8割以上旦那が食べた事になります。)

先日食べ過ぎは太るし、なにより食費がかさむよという話をしたばかりなのに、仕事をしてお腹がすいているからと平然と食べます。

また、育児に使う体力も必要なので、あまり過度なものは出来ていませんが、それでも出来る範囲でダイエット中の私に向かって「痩せないかんね。」と一言。
自分も太ってきているのにも関わらず、なぜ産後の私に向かってそんなことが平然と言えるのか私には分かりません。言い返すと旦那は「3大欲求なんだからしかたない。満たさないと死んでしまう。」とご都合主義の言葉が。

育児については、ほんとうに自分の子供に関心が向いているのかよく分かりません。
基本的なお世話はしてくれるのですが…

今度100日祝いとして、スタジオアリスで写真を撮ってもらうことにしたのですが、その際のプランや衣装等になにか希望があるのか聞いたところ、「何があったっけ?」との発言が。

まさかと思い、調べたのか聞いてみると…
「最初に話した時に見た。」だそうで、要は
【見たは見たけど、1回しか見てないから覚えてない】
…流石に絶句しました。笑😅
自分の子供の記念行事なのにその詳細を覚えない又はちゃんと調べないってありますかね?
もう全て私が決めたいのですが、それはそれでいちゃもんつけてくるし…
どうしようも無いです😆

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎすごく分かります😓
うちも肉じゃが作ったら
玉ねぎ2.3玉、人参1本半、ジャガイモ1袋、糸こん2袋
お肉大きい1パックで深い鍋で作りますが
その1食で終了します😱
さすがに残るだろうと思って作ってこれだったので
息子がしっかり食べるようになったら
どれだけの量作らなければいけないのかと思いました😭

そして、私も産後だいぶ経ってますが全然痩せず、
それも恐らくストレスで甘いものかなり食べてしまってるからだと思いますが
旦那からは大きくなった、
痩せないのなどと言われてます😓
旦那も結婚当初からしたら10キロ以上太ってます😨

うちは育児やイベント事に関しては全くノータッチなので、
イベント事は私がどうする?と聞いて私主体で話を進めて行く感じになってるので
旦那は当日何をするのかも知らなかったりしますよ😩
写真撮影しに行った時も
着る服に関しては普段からかなりうるさいので
衣装選びもかなり時間かけて選んでました😓

調べないなら文句言うな、
文句言うならやれ、ですよね😡

• するめいか

するめいか

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました🥺

うちの倍量作って1食分…それは辛いです😭
    私も子供が男の子なのですでにビクビクしてます😫笑

いやもうほんとに、行動しない癖に、口だけはいっちょ前なんですよね!😡
    私はこういうイベント事はウキウキしてたくさん調べたりしちゃうタイプなんですけど、そうじゃないんですかね?
    自分の子供の特別な記念写真を撮るんですから、やりたい事詰め込みたくなると思いますが…😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに私もびっくりして、
    これだけの量作ったら2日はいけるだろうと思ってたので
    え?嘘?って思いました😨
    今までで1番量たくさん作った時だったので
    食べ過ぎってめちゃくちゃ言いました😩
    男の子食べるイメージしかないので恐怖ですよね😱

私も同じくです!
    前もって下調べして、
    こんなのもある、あんなのもあるってウキウキするのが楽しいのに
    そういうの全くないみたいですね🙄
    うちも私が提案したことに対して否定だけしてくることあるので
    めちゃくちゃ腹立ってます😩
    それなら考えてよ!って言ったことありますが変わらないですね😭
    それほど写真撮ることに対しては興味が無いのかな?とさえ思ってしまいますよね😢

• 6月10日
  • するめいか

するめいか

子供が大きくなって、本格的に大変になってきたら、その時は問答無用で旦那の分を削って、子供にあげましょう!🤣🤣
    そしたら旦那は痩せて、子供はちゃんと大きくなるはず!まさに一石二鳥です👍✨

イベント事はもう私は向こうから聞かれなかったら、勝手に進めることにします!笑
    気になるなら自分から聞くだろうし、「なんで言ってくれなかった」と言われたら「聞かれなかったら」と言い返してやりますよ!😤

• 6月10日
こめこめ

旦那の食べすぎめちゃわかります😭
冬眠明けのクマなんかて思うくらいに毎晩やられるのでタッパーに入れて明日のお弁当と朝の分だから!っていってとっておいてます。食べすぎて太っているのもムカつきますが、旦那の母や兄妹に最近太ったんじゃない?といじられているとスカッとします😂

子供関係もママ(私)が主体にならないと!とか訳がわからないことを言って本人全然資料に目を通していなかったりすることが多いのでLINEでわかりやすくまとめて共有しやすいようにはしてます(旦那が調べたりとかしてくれればそんなことしなくていいんですけどね🙄🔥)

• するめいか

するめいか

冬眠のクマ🧸!うちの旦那にもぴったりの表現です!😂
    家族にイジられているところを見ると、ざまぁみろ!って思いますよね🤣

なぜ、ママが主体じゃないといけないんでしょうか?🤔別にパパがしたっていいじゃないですかね?😤
    旦那さんのためにまとめてあげてる…
    なんて優しい方なんでしょう😳✨
    私は知りたくないのなら勝手にしろと思ってしまいます😜

• 6月10日
mc

イベント関係は同じです!
どこで撮るのか何を撮るのかよくわかってないと思います笑
なのでうちは基本的な事は私が決め、細かいところの選択は旦那に任せてます!例えば衣装は何にするか、どの写真を使うか、アルバムは何色か、など。
義実家ではあまりイベント事をしなかったみたいなので、子供にはしてあげたい!でもどうしたらいいかわならないって感じのようです。

いつも私に任せてんじゃん( #`꒳´ )とたまにイライラします笑