※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食で野菜を食べず、嗚咽する悩み。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。(あと数日で7ヶ月の娘です)
離乳食始めてから1ヶ月がたちました。10倍粥は食べるのですが野菜を食べてくれません。。
野菜を口にいれるとペェーっと出すか飲み込む時に嗚咽します笑
一口目は嗚咽しながらも飲み込んでも、絶対二口目を拒否して口を開けてくれません。
娘と同じような方いませんか?何か食べてくれるいい方法はありませんか?
現在、人参、カボチャ、サツマイモ、ほうれん草、コーン、バナナを試しましたが全部ダメでした(ー ー;)
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はるるママ

野菜スープはいかがでしょう?
野菜を普通に茹でて出た出汁です。飲みづらそうであればお粥に混ぜても( ´ ▽ ` )
今は苦手な食材があっても、無理せず少しずつ根気よくあげれば、徐々に慣れてきますよ(*^o^*)

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

野菜スープ‼︎試したことないので、月曜日試してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 9月10日

離乳食始めたばかりですが、人参ダメっぽくて単品では露骨に嫌な顔します😅
でもかぼちゃと混ぜたりお粥と混ぜると少しずつですが食べてくれます!

混ぜるの試したことありますか?
好きな物と混ぜると食べてくれるってアドバイスもらってやってみたら大丈夫でしたが、危険性として好きな物も食べてくれなくなりそうかなとも言われました💦
あと、バナナとリンゴは何にでも混ぜられるって聞きました💡

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

混ぜると食べたりすると聞いたので、10倍粥に少し野菜を混ぜて食べさせましたが、食べませんでした(ー ー;)
    バナナも混ぜましたが食べません(;_;)笑
    逆に好きな10倍粥を食べなくなってしまったら嫌なのでそれからは混ぜるのをやめました。。
    お返事ありがとうございます!

• 9月10日

退会ユーザー

お湯とかで伸ばしてもダメですかね?

• 9月10日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

だめなんですよー((((;゚Д゚)))))))

• 9月10日