※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

寝る前にいつも指しゃぶりをします。やめさせた方がいいですか?何かいい方法があれば教えてください!

寝る前にいつも指しゃぶりをします。やめさせた方がいいですか?何かいい方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ辞めさせなくてもいいと思いますよ😊

歯並びに影響する様な時期にやめたらいいと思います!

★☆

個人的にはですが、まだいいのでは❓と思います!
うちも下の子はまだ吸ってますし、ダメって事が理解できないと思います💦

まめ

まだいいと思いますが、遅くすればするほど辞めさせるのが大変なので
そういう面では早くやめさせたほうがいいと思います😭

ゴルゴンゾーラ

うち現在進行形で、寝る前は必ず指しゃぶりです💦
一歳半健診で歯について少し気になるね、と指摘されました😭
ですが指しゃぶりするとすんなり寝てくれることが多くてなかなかやめさせる決心がつきません💦
2歳くらいまでには、かむピタ?買って試してみようかなと思ってます💦
7ヶ月ならそんなに焦ってやめさせなくてもいいと思います☺️

あり☺︎

まとめてで失礼します🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます😭
月齢的にまだいいのではという意見が多いので歯が生えてくるまで様子を見ようと思います!
指しゃぶりをやめさせるような商品も売ってるみたいないので何をしても指しゃぶりをやめない時は使ってみようかなと思います😊