※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆるくネントレを〜と思い始めて3日。え。一切泣かずにセルフねんねした…

ゆるくネントレを〜と思い始めて3日。
え。一切泣かずにセルフねんねしたっぽい🤣
スピーカーにへばりついて様子見てるけど
こりゃ寝てるな🥺
昼間は泣きまくりで疲れるしイライラ
するけど夜はラクさせてくれてありがとう🥺

コメント

ぐーたらmama

セルフねんね、憧れです。
生まれるのはまだ先なのですが3人目をセルフでお願いしたいです😓😓具体的にどのような事をしましたか?差し支えなければ教えてください。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

上の子がめちゃくちゃ大変だったので下の子はマシだと良いなと願いながらネントレを始めました😭
    とりあえずお風呂の時間、ミルクの時間を決めてあげる。
    お風呂上がって体の熱がしっかり取れる頃に薄暗い寝室へ連れて行って布団へ置きます🧸
    1日目→ギャン泣きしてるのをひたすらトントンしていたら寝た。
    2日目→ギャン泣きをトントンしても全く寝ず。。一度放置してみようと寝室を出る。5分以内に就寝。
    3日目→泣かずに拳しゃぶりやお喋りをしていたのでまた放置して寝室を出る。一切泣く事もなく寝ました😂

• 6月9日
  • ぐーたらmama

ぐーたらmama

とてもスムーズにネントレ成功されたんですね‼️羨ましい……

泣かられると抱っこしたくなっちゃうなぁ〜😓それを我慢して耐えないとですね😓
    頑張ります。

細かくありがとうございます
    ☺️

• 6月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

わかりますわかります😭でもそれをしちゃうと多分抱っこじゃないと寝れなくなっちゃうんですよね😩💦
    上の子は5ヶ月までラッコ抱きでソファで寝てたのでもうそんな思いはしたくなくて😵💥これからもゆるーくネントレ続けていこうと思います♡

• 6月9日
はちこ

コメント失礼します。
お風呂入って、体の熱を取ってから寝かせたほうがいいのはなぜでしょうか??

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

寝かせた方が良いと言うより、1番眠くなる頃だそうです✊

• 6月9日
  • はちこ

はちこ

そうなんですね〜🥺
    前は、18時頃にお風呂入れて20時頃寝かしつけしてたんですけど、最近19時にお風呂入れて授乳してそのまま寝かしつけに変えたら、ギャン泣きするようになってなんでかなぁと思ってました🥲
    明日から少し熱を覚まして寝させてみます🥺🙏
    ありがとうございます

• 6月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

最近暑いし余計かもしれませんね😵💦私もお風呂後のミルクで寝落ちしてほしくて寝室で飲ませてても一切寝なくて💦お風呂後1時間前後くらいが1番ベストな気がします♡

• 6月9日