※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを使用されてる方に質問です!現在完ミで育てています…

ウォーターサーバーを使用されてる方に質問です!
現在完ミで育てています!
先日知り合いの家に行ったところウォーターサーバー
が置いてあり、ミルク作りにも便利だよー!と言われ
たしかに便利だよね★と思ってました!
知り合いのところはプレミアムウォーターです。
そこからウォーターサーバーが欲しくなってしまい😅

旦那にもウォーターサーバーが欲しいと伝えた所
最初は値段とか見てから考えると言ってましたが
今はミルク飲んでるから楽かもしれないけど
ミルクを卒業したあとも使うのか、もし使わないなら
解約金が発生するし月々3000円程払ってまで
水を買わなくちゃいけないのかそれだったら
ポットを買ってお湯を沸かした方が経済的だ!
と言われました💦
まぁ、たしかにそうなんですけど水が飲みたい
ときもありますし、、、

現在はティファールでお湯を沸かして
ボウルに氷水を入れて冷やしてからミルクを
飲ませてます🍼

ミルクを飲ませていだ後もウォーターサーバー
活躍してるよ!や、やっぱり解約したよ!
そもそもウォーターサーバーなんていらないよ!
などなどお話が聞きたいです😭
いろんなメリット、デメリットが聞きたいです!

今検討してるメーカーが、プレミアムウォーターか
クリクラです!

コメント

りーちょ

うちはプレミアムウォーター使ってます😄
うちは子どもも私も水めっちゃ飲むのであると便利です😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    プレミアムウォーターを使用
    されてるんですね✨
    わたし自身が水飲むので欲しくて★
    マムクラブ?っていうやつに
    入ったら水代が安くなるとかって書いてありましたが
    月々いくらぐらい払ってますか???

    • 6月9日
  • りーちょ

    りーちょ

    今は12リットル2本ずつを次1回頼んでるんですが、月々4千円代だったと思います!
    いつまでだったか安かった気がしますがそんなに変わらなかったような気がします😅

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    月々4千円くらいなんですね!
    変わるとしても数百円くらいの差ですかね🤔

    • 6月9日
  • りーちょ

    りーちょ

    2人目が生まれた頃に使い始めたので、値段やプランあまり覚えてなくて参考にならずすみません😵💦
    あと、うちがつかってるサーバーは上に持ち上げて水交換しないといけないので、そこは毎回つらいです😂

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    いえいえ!全然大丈夫です🙆‍♀️
    知り合いの家も上にパックを
    持ち上げて水を交換するやつでした!!
    女性に力仕事は結構キツい
    ですよね💦

    • 6月9日
kかか

ティファールでお湯沸かして少しのお湯で、ミルクを少し溶かしたら、いろはす入れてましたよ^^
いろはす、冷蔵庫に入れてば冷えてるしミルク作る時に冷まさずに(お湯とに配合ミスで熱くなることもありますが😅)飲ませれるのでオススメですよ😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    哺乳瓶の中にいろはす入れて
    おられたんですね☘️
    いろはすって入れても大丈夫
    なのでしょうか??
    ウォーターサーバーがなくても
    お湯と湯冷しで何とかなりそうですね👌

    • 6月9日
  • kかか

    kかか

    いろはすは飲ませて大丈夫ですよ😊(かなりの心配性なので、ネットで調べてから飲ませてました)

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですね!
    やってみます★

    • 6月10日
りあ

妊娠をきっかけにウォーターサーバー使ってます。ミルク時は本当に便利でした!温度もちょうど良いし、ポットで沸かすお湯より温度調整が私はやりやすかったです。

卒乳後も解約せず今も継続して使ってます。離乳食に使ったり、娘のお茶はウォーターサーバーの水で作ったりしているので。あとは大人も美味しい冷たいお水が飲めるので良かったです!授乳期ってめちゃくちゃ喉渇くんですよね、授乳したら飲むってくらい私はウォーターサーバーのお水飲みまくってました✨笑

我が家はプレミアムウォーターです👧

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ミルクだけでなく離乳食にも
    ウォーターサーバーが使用できるのはいいですよね👍
    わたしも1人目が母乳だったので、授乳のたびにお茶飲んでたくらい喉が渇いてました😱
    ウォーターサーバーの水って
    美味しいですよね★
    これから暑くなりますし
    余計に喉が渇いてきますよね!

    プレミアムウォーターは
    マムクラブ?っていう妊娠中
    もしくは子どもが5歳以下の
    ところは水代が安くなるとかってネットに書いてあったのですが、そのプランに入られてますか??

    • 6月9日
  • りあ

    りあ

    水道水は一歳からなんて話もきいたので、一応気を遣ってウォーターサーバーのお水にしました😅

    たしかマムクラブ入ってると思います、あと友人から紹介で入ったので追加で何か特典やキャッシュバックがありました!

    我が家は12L×2を月1回で4000円いかないくらいです。娘が保育園に通うまでは月2回頼むこともありました💦配送の周期が自分で選択できること、スキップもできるので少量に合わせて配送手続きしてました。

    あとは、災害時の備蓄用にもと思って取ってる部分もあります!

    • 6月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    水道水は1歳になってからなんですね!
    初めて知りました😅

    友人からの紹介だと追加特典
    やキャッシュバックがあるんですね!

    配送の周期が自分で選べれるのもお得ですし、日本は災害も多いですし備蓄として
    ウォーターサーバーを置いておくのもアリですね👌

    • 6月10日
るか

クリクラを使ってましたが、あんまりメリットは感じませんでした。

毎月の出費が大きいので、サービス券を使い終わったら解約してしまいましたよ😂

「直ぐにお湯が出せる」というメリットだけだったのでポットを使うのと変わらないので、実家から余ってるポットを貰ったので充分でした〜😅

水も元々ペットボトルを買っているので、そちらで不便もないです。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    クリクラは直ぐにお湯が
    だせるというメリットだけで
    出費が大きいんですね😱
    それならポットで十分ですよね💦
    ウォーターサーバーで水飲む
    より、ペットボトルの方が
    安いときもありますよね!

    • 6月9日
なー

ウォータースタンド使ってます!
確かに、無いと生活できないものではないですが、本当便利です!

子供用ではミルク、麦茶、離乳食に使っていますが、ウォータースタンドは定額なので、大人用の料理やコーヒーや、カップ麺なんかにも使ってます笑

以前はクリクラ使ってましたが、結局毎月6000円くらい使ってしまって辞めました💦

定額で何にでも使えるの便利ですよー!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    ウォータースタンドが気になって調べたのですが、水道代
    だけしかかからないのも魅力的ですよね😊

    ポットを使用する際にもお湯が沸くまで待たなきゃ行けないのが地味にストレスですし
    カップラーメンが食べたい時に
    さっとお湯が入れれるのは
    いいですよね★

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ウォータースタンドは
    水道水直結型ですか??
    それとも自分で水を入れる
    感じですか??

    • 6月9日
  • なー

    なー

    水道直結のやつです!
    私が契約した時、自分で入れるのまだ無かったので💦
    水やボトルの入れ替えもなくて楽です😊
    半年に1回メンテナンスはありますが、無料です!

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    水道直結なんですね!
    水道直結だと入れ替えがない
    から楽ですよね♪

    無料でメンテナンスもして
    もらえるのはありがたいです🙌

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    すみません、水道直結にして
    水道代が高くなった!とかありますか??

    • 6月9日
  • なー

    なー

    水を飲むようになったので少しは高くなったのかな?🤔
    基本的には水道水を沸かすところをウォーターサーバー通してるだけなので、あまり変わらないです!
    水を飲むようになった分、ペットボトルを買わなくなったのでトータルは安いと思います😊

    • 6月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    水道水を沸かす所をウォーターサーバー通してるだけなら
    値段もそこまで高くなったっていう感じではないんですね!
    ペットボトルもゴミは出ますし、そう考えたら経済的ですよね✨

    • 6月10日
ちー

いつでもお湯が入ってる象印とかの保温の魔法瓶?を買って、赤ちゃん用のお水や一度熱して冷ましたお水を冷蔵庫に入れて、お湯でミルク溶かしたあとにそのお水で割って人肌にしてましたよ☺️ケトルで沸かすの大変なのでお湯があると便利でした!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです😩
    ケトルで沸かすと結構時間
    かかるので大変ですよね😥
    魔法瓶にお水を継ぎ足して
    ミルクを飲ませるのもアリですよね👍

    • 6月9日
なみ

ウォーターサーバーって、どうしてあんなに長持ちするのかな😂って考えます(笑)
運搬するトラックは夏なんて暑い中運ばれてくるのに。
…保存料的なのが入ってるなかなぁと。
それに比べたら水道水のほうが日本の基準は世界に比べて高いので良いと思います。
ただ水道水には塩素や水道管のサビなども含まれてるので、うちは水道水の蛇口につけるタイプの浄水器使ってます!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そこを考えたこと無かったです😂笑
    これから暑くなりますし運ばれてくる時が衛生面的には
    心配になりますよね🤔

    水道水もそのまま飲めないこともないけど、塩素とか錆
    とか気になりますね。。。
    浄水器だと水道代だけみたいですし便利ですよね★

    • 6月9日
deleted user

どちらも使ってました!
今はクリクラです。
プレミアムウォーターはまじ高いです(笑)
ミルクに使うと量増えるのでバカ高くて解約しました。
(しかも2年縛りあるから2年未満だとお金かかる)

その後クリクラ使ってますが安いし問題ないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにクリクラは12L×2で3000円ほどで使ってます。

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです!!!!
    その2年未満で解約すると解約金が発生するのでそこがーと
    思ってます💦

    クリクラは、解約金かからないですか??
    調べていたら毎月水を頼む
    本数に縛りがあったり電気代が高くなったりなど書いて
    あるのを見たのですがどうですか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリクラはかからないです
    プレミアムウォーターは上位を争う高さなので結構乗り換え多いと配達の人が言ってました(笑)

    電気代…ひと月700円ほどHPにはかいてありましたが
    色々使ってる中での700円なので上がったという感じはしないです
    というか私も色々比較しましたがどこも似たようなものかな…って感じでした。

    本数は2本から頼めます。
    それ以上は3.4.5.など選べます。
    配達のお知らせが来るので、その時に本数指定する感じですね。
    そこはプレミアムウォーターも変わらないと思います。

    ただ、プレミアムウォーターは
    水使ったら自分で捨てなければならず場所をかなり取りました。
    クリクラは月二回の配送で毎回ボトル持っていってくらるので楽です!

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    クリクラは解約金かからない
    んですね✨
    調べていてもプレミアムウォーターは上位を争う高さですよね!!

    色々使っている中での700円
    ならまだ安いんですかね🤔
    比較してもよくわからず、、
    似た感じですね😅

    プレミアムウォーターは
    今回は頼まないとなれば
    配達をとばすことも可能みたいですが、クリクラも同じ
    ことはできるのでしょうか?
    アプリか電話で今月は何本
    いります!という感じですか?

    ボトル回収があるのは楽
    ですよね!!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリクラも飛ばせます!
    毎月2回「○日にお届けします」と連絡が来るので、
    そこで配送本数を決める感じです。

    そうなんです!
    12Lってなかなか大きいので回収あるのもとても楽でクリクラにして正解でした!
    大人も直ぐにおいしい水や、カップ麺など口に出来ますし。笑

    • 6月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    クリクラも日にちは飛ばせるんですね🙆‍♂️
    それはありがたいですね★

    12リットルって結構な量ですし嵩張りますもんね😱
    子どもが小さいうちは昼ごはんにカップラーメンを急いで
    食べたりしますよね!笑

    • 6月10日
マヤ

我が家はコスモウォーターです😊

タンクが下で交換は楽だし、空タンクはペットボトルとして捨てられるし😊

子供も好きな時に冷たい水が飲めるし、コーヒーとかすぐにお湯が欲しい時にもサーバーがあって良かったと、思ってます😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます♪

    コスモウォーターもネットで
    調べてたら名前が出てきてました👌

    タンクが下で交換が楽なのは
    ありがたいですよね★
    だいたいのメーカーは上に
    持ち上げないとダメなのが多く女性にはきついですよね😩

    コスモウォーターは月々いくらくらいかかりますか??

    • 6月10日
  • マヤ

    マヤ


    12l×2本で4,000円ほどです😊

    • 6月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ご丁寧にありがとうございます♪
    検討してみます!

    • 6月10日
DAHNmama

我が家はプレミアムウォーターサーバーです!!
プレミアムウォーターは2ヶ月に1回の注文でオッケーです。クリクラは3ヶ月で6本買わないと頼まなかった月でもサーバーレンタル代がかかります。それから電気代がプレミアムウォーターサーバーより高いのと、エコサーバーを購入する場合、初回費用で5000円か7000円かかります。
トータルコストを考えてプレミアムウォーターにしました!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます♪

    プレミアムウォーターは2ヶ月に一度の注文でオッケーというのは安心ですね★
    クリクラってコスパ的に高いですね、、、
    サーバー料金取られるのはキツイです💦
    なるべくコストを下げたいのでトータルコストも考えます!

    • 6月10日