※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

エアコンについて。2年前戸建てに引っ越した際に、20畳リビング用に冷…

エアコンについて。
2年前戸建てに引っ越した際に、20畳リビング用に冷房30畳用のエアコン(白くまくん)を30万円で購入しました。
住み始めから、自動にすると暑くて耐えられないし、夜中エアコンクリーニングがうるさ過ぎて眠れないし、真夏に勝手に暖房がついたり最悪です😥
昨年1度耐えられない異臭が発生し、内部の部品を交換してもらいました。

カビ?汗のような臭いがキツいです💦
温度を下げて風量を最大にすると臭いはしませんが、風量3とかだと臭います😓

エアコン掃除を頼むのは、内部クリーニング機能付いてると25,000円と書いてました😭

臭いが無くなるならエアコン掃除を頼むけど、どうなんでしょう😭
毎年頼むのは大変だし、もう買い替えたい😭💦

5年前に4万円で買った寝室用6畳エアコンは、特にトラブルもないです。

シンプルなエアコン買えばよかった😭

コメント

cinnamon

室外機はどうですか?
外のホースの詰まりとか。
うちも以前突如水が出た事があって色々夫と調べてたら室外機方面の事が出たのでチェックしたらホースに枯葉とか埃がありました。その後水は出てないです。

• K

K

ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉すみません💦内部を交換してもらってから水は出ていません😌
    ただ、臭いと温度調整?が上手くいかない事が困っています😖
    室外機は特に問題無さそうなんですが、2階リビングなので2階のベランダに置いているので熱くなりやすいなどあるかも知れません🥵

• 6月9日
2児まま

エアコンから水が飛んできてたなら排水のホース詰まってないですか?
エアコン掃除すると冷え方も全然違うし嫌な匂いはなくなります!

• K

K

ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉不足ですみません💦内部を交換してからは水は出ていません🙇‍♀️
    やはり掃除してもらうと臭いは消えそうですよね🤔
    1度頼んでみます😄✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

水が飛んで出てきたなら
外のホースが詰まったりしてないですかね?😭

先月、エアコンクリーニングお願いしたのですが臭いもなくなったしエアコンの効きが全然違います😳
室外機もプラスでしてもらったのですが室外機の音も静かになった気がします(笑)

ちなみにうちはお掃除機能つきで、5歳以下の子供が居たら室外機サービスで13000円でした🙌
キレハピから予約しました😳