※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

29週から33週まで個人病院で20万円の入院費がかかり、生命保険に入っていないため負担が大きい。35週で総合病院に入院し、お金の負担で退院したい気持ち。主人に話すのが難しく、子どものことを第一に考える中で悩んでいる。

切迫早産入院費について

29週〜33週まで個人病院で入院し、限度額を申請して20万の手出しでした。。 生命保険に入っていないのでとても懐が痛いです😭
そして自宅安静になっていたのですが、35週で総合病院のMFICUに入院になりました。
今回の入院はお金を払えないと思い、拒んだのですがいつ陣痛がきてもおかしくない と言われ渋々入院しました。。

子どものことを第一に考えて と医者その他看護師さんにも言われます。それはごもっともです。正論だと思います。
でもお金のことばかり頭に浮かんでそんな気持ちになれなくなっています。

20万かかった入院費のことをなかなか主人に言い出せず、先ほど金額を言うと 何のために働いているのかわからない とため息をつかれてしまいました。 申し訳無さすぎてすぐにでも退院したいです。。35週で退院、もう生まれても良いのじゃないか?とまでも思ってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。

コメント

保険は大事です!
切迫早産でも降りる保険が
ありますよ😊
チューリッヒ保険です!
安いし特約いっぱいなので
ぜひ参考にしてください😳

ねこ🔰

なんの為に、、、って、そりゃーお腹の赤ちゃんとお腹の赤ちゃんを必死で守って育ててる奥さんのためでしょーが!!

旦那さんの言い方にイラッとしてしまいました😠

いいんですよ!申し訳ない気持ちにならなくても!!旦那さんの子どもでもあるのに、なんて言い草!!

保険に入ってないのは今は仕方ないとして、このまま出産まで入院したほうが今回の入院費の手出しは少なくなると思います。

ただ、月をまたぐと限度額がリセットされちゃうので、今月中に出産して退院するのが1番お金がかからない方法です。

病院の先生に計画分娩のお話をされてみてはいかがですか?

私は37週で帝王切開予定です。週数同じなので、20日頃37週になっていて、赤ちゃんにも問題無いようであれば相談してみるのもありかなぁ、と思いました😌

• ぽんぬ

ぽんぬ

ご回答ありがとうございます。
    出産まで入院したほうが手出しが少なくなるんですか!? 計画分娩は別途料金が必要になるのでしょうか?
    初めて知りました。とても参考になります。明日、先生に相談してみます。

• 6月9日
まま

仕方ないとは言え、金額が大きいから痛い出費ですね(>_<)
切迫とか、本当に誰にでも有りうることなので、ご主人も少しだけ分かってほしい部分もありますよね😞
もちろんご主人の気持ちも分かりますが、辛いのは、ぽんぬさん自身だし入院したくてしてるわけでもないですしねm(_ _)m

私は妊娠してからも入れる保険に今回スグ入りました(>_<)
保険は大事なので、今後入っておくと良いかと思います★

ばななん❤️

出産一時金の42万と高額医療で私は帝王切開もしてたので使いましたよ!連休中だったこともありけっこうな額でしたがなんとか42万の高額医療で収まりました!自然分娩の場合どのくらいかかるのかわかりませんが、、保険に入るか入らないなかは人それぞれなんでしょうが私は生命保険に入ってて良かったと。後から返ってくるので。でも、やっぱりお金のことだし、生命の誕生ですから、ご主人と話しずらいとは思いますが話した方がいいですよ。