※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

皮膚科で「とびひ」と診断されたけど、症状が違う。幼稚園のプールが心配。写真を見てもらえるか。

これって「とびひ」だと思いますか?
コメント欄に写真貼ります。

今日皮膚科に行って見てもらったら、虫刺されからのとびひって言われたんですけど、どうも納得がいかなくて😅

ハイハイしていた頃に膝擦りむけた所がとびひになったことがあるんですけど、その時と皮膚の状態が全然違くて💦

本人は痒いとは言いますが、さっきシャワー浴びてる時に2回ほど湿疹のない所を痒がる様子があったぐらいでそれ以外は掻いてる場面を見たことがありません…。

皮膚科の先生が言うからとびひなんだろうけど、とびひで画像検索すると同じような症状の人を見なくて心配です。

もうすぐ幼稚園のプールが始まるので早く治してあげたくて…

コメント

nana709

写真貼ります。
これです。

ママリ

見た感じ私と思ってるとびひとちがいます😭(素人ですけど)セカンドオピニオンオススメします😭💦💦

• nana709

nana709

ですよねー😭なんか違いますよね?😭
    やっぱり明日違う皮膚科に連れていこうかと思います😭😭

セカンドオピニオンの時って違う皮膚科でとびひって言われたとか言わない方がいいんですかね?
    私セカンドオピニオンしたことなくて全然分からなくて😭

• 6月9日
n

同じ感じのものがうちの子にも出来て皮膚科に行ったら水イボって言われました、、、。

• nana709

nana709

私も水イボかな?って思って皮膚科に行ったので、まさかのとびひって言われて「水イボじゃないんですか?」って聞いてしまったぐらい、とびひには見えなくて😭

やっぱり病院変えた方が良さそうですね😅💦

• 6月9日
空色のーと

息子がとびひになったときは、ポツポツではなくもっと広い範囲にじゅくじゅくがありました💦

とびひには見えないです😅
どちらかと言えば、水いぼに見えますが…💦

• nana709

nana709

そうですよね😂
    とびひって虫刺されみたいにプツプツならないで、ぐじゅぐじゅになりますよね…😅

私も水イボに見えるんですよ(^^;
    明日違う皮膚科に連れていきます😭

• 6月9日
ままり

水いぼのような〜でも水いぼにしては赤いような〜。🙄
とびひっぽくないですよね😭

• nana709

nana709

とびひではないですよね、コレ…😂
    皮膚科の先生メガネ掛けてたんですけど、もしかしてレンズ外れてたのかな(((;°▽°))ハハハ

確かに水イボにしては赤いような…もうとびひではないのは確実そうなので違う皮膚科に連れて行こうかと思います…😭

すみません、初めてセカンドオピニオンするんですけど…明日行く病院には昨日とびひって言われたって言わない方がいいのでしょうか?´ᯅ`

• 6月9日
ままり

病院によってはかかりつけで治しては?的なこという所もあるので、わたしなら別でかかったと言わないかもです😭💭

• ままり

ままり

すみません、返信欄間違えました⬆️

• 6月9日
  • nana709

nana709

やっぱりそうなんですね!
    明日はお薬手帳も出さずに、知らぬふりで行ってみます!

湿疹の画像検索ばかりして、いろいろ見すぎて気持ち悪くなってきました😭笑

もう検索するのやめて早く寝て明日に備えようと思います😂

ありがとうございました!😭

• 6月9日
みみりん

一瞬水イボかと思いましたが、赤みがあるので違うかなぁ?💦とびひではないですよねぇ😅
皮膚科で勤めてました。
私なら違う病院に行って、とびひって言われたんですけど、、って言っちゃいます😂

• nana709

nana709

Googleで3時間近く画像検索とかしていろいろ見てたんですけど、どう見てもやっぱりとびひはないですよね〜😅

言うか言わないか悩みます😅
    皮膚科なんて滅多に行く用事ないのでかかりつけ医もなくて😵

皮膚科で勤めてた方が見てもとびひじゃなさそうって言ってるくらいですもんね🤣
    もう今日行った皮膚科今後なにか皮膚トラブルあったとしても二度と行きません😂笑

• 6月9日
  • nana709

nana709

何度もすみません💦
    今日とびひの診断で飲み薬2種類とロコイド入った軟膏出されたんですけど、それって明日皮膚科行くとしたら朝飲んだり塗ったりしないで行った方がいいんですかね?💦💦

• 6月9日
  • みみりん

みみりん

とびひでロコイドは出さなかったです😅が、赤みがあるので塗って大丈夫と思います。内服も飲んで大丈夫ですよ☺️
    早く治るといいですね(>_<)💡

• 6月9日
  • nana709

nana709

もう処方の時点で終わってますね、あの皮膚科(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

ありがとうございます!
    幼稚園通ってるんですけど、赤いブツブツ沢山あるから治るまで行きたくないって言われちゃいました😅

娘に合う病院を探して早く治してあげたいと思います!

• 6月10日