※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
家族・旦那

旦那の友達について旦那は職人で一人親方をやってもうすぐ1年になります…

旦那の友達について

旦那は職人で
一人親方をやってもうすぐ1年になります。

すごく仲がいい友達に
俺も会社辞めて一緒にやりたい!
と言われたそうで
色々準備に取り掛かってるみたいです。


ですが、私的に
その友達があまりに非常識な人で
旦那をいいように使わないか心配です。


同じ職種の職人ですが、
以前の職場と仕事内容が違うので
旦那が少しずつ教えて行く形になります。
ですが、収入は全て折半
道具も交通費(旦那の車で移動する)も
旦那が負担するのに
折半はおかしくないですか??

私の心が狭いのか、、、

そのお友達は実家住みで
子供が2人います。

ウチは1人なので、
そこは大目に見るべきなのか。

旦那は納得しているのに
妻の私がなんか納得いかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車等は経費でおちませんか?

  • 2🐝

    2🐝

    経費で落ちるかと思います!

    けど、旦那名義で
    毎日旦那運転で
    うちの旦那に任せすぎやろ!と思ってしまいました←

    それは仕方ないですね💦

    • 6月15日
  

私の旦那も職人で一人親方してます
旦那さんの立場が上なのに折半なんですか?
教えながらになると通常より遅れるからその分給料が減るので始めの一年は利益が出ないと聞きました

  • 2🐝

    2🐝

    いや、うちの旦那おかしくて
    いまは一人親方で社名無しでやってるんですが、
    その友達とやるにあたって
    社長いやだから、
    相手を社長にすると。

    仕事できない社長てなによ。
    て思います。。

    常識ない友達+旦那がちょっとアホでやっていけるのか不安です。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の友達の旦那さんの話になるので私が経験した訳ではないです。
その旦那さんも仲のいい友達と一緒に仕事をするようになったらしいのですが(業種は主さんの旦那さんとは違います)最初はうまくいっていたみたいなんですが段々とお金の面でゴタつくようになってました😅😅
一概には言えませんが仲が良いと強く言えなかったり不満があってもそのままだらだらといったりと後々面倒くさいことになりそうなのであまりオススメはしません😅😅
もしその友達の方と一緒にするのであれば最初にきちんと決める所は決めて紙に残しておいてりしたほうがいいと思います😭

  • 2🐝

    2🐝

    やはり、契約書等交わすべきですよね!!

    私がゼネコンの事務をしているので、いやいや何もかわさないで後々大丈夫なのか?と不安になりました。

    私もそのお友達のこと
    どんどん嫌いになってきてるので、もう家族ぐるみのお付き合いは辞めにします😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

折半はおかしいです。
ご主人が雇う感じになるので、税金払うのもご主人なので、給与ちゃんと決めた方がいいですよ。

  • 2🐝

    2🐝

    ありがとうございます!
    旦那にそのように伝えます!

    • 6月15日
みい

友達同士だとお互い我慢し合うし不満も溜まって結局仕事もうまくいかなくなり喧嘩終わりとかになりますよ。人によるかもですが🥲
家族ぐるみで仲良かったのに一緒に仕事をしたせいでもう家族でも遊ぶことはなくなり私は悲しかったです。

  • 2🐝

    2🐝

    いや、そうだと思います。

    かなり常識無くて、
    言動が理解できなくて
    もう既に私は距離を置きたいです。

    友達と仕事するなんて、いい事ないですよね。

    • 6月15日