※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べる時にハイハインやおせんべいをあげても問題ないか相談しています。おやつは与えていません。

明日で9ヶ月です
離乳食は3回で毎食100g前後あげてますが
途中途中でハイハインやおせんべいをこまめに与えながらじゃないとぐずってご飯を食べません。
あげても問題ないでしょうか?
かわりにおやつはなしにしています。

コメント

nakigank^^

今はいいとは思いますが、知恵がついてきたり言葉を覚えてきたらお菓子しか食べなくなりそうな気がします。。

ママリ

私も上の方と同じ意見で、お菓子しか食べなくなることが心配です💦
今は母乳かミルクで栄養を補える時期なので、私ならグズったらごちそうさまをします。あまり食べなかったら、おやつの時間に補食として小さなおにぎりやさつまいもなどあげます😌

はじめてのママリ

ご飯の途中にお菓子食べてるようなもんですよね😅💦

まだ授乳からの栄養も摂ってますしそこまでしてあげる必要ないと思いますけど😥
何もお子さんの為になってないと思いますよーただママさんが完食させたいだけですよね?💦