※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

育児でつらい。子供を傷つける想像が怖い。自分が怖い。結婚後の後悔。子供は可愛いけどイライラ。どうすれば抜け出せる?気分転換はしてる。甘えだとわかってる。短気な自分が子供を持つのはよくなかった。

育児しんどすぎる
子供たちを殺めている想像を頭が勝手にしてしまう
自分が怖い。本当に殺してしまいそうで
自分が死んでしまいたい
どうして結婚なんてしてしまったんだろう、、
子供たちは可愛くて可愛いくて仕方ないのにそれでもイライラの方が大きくて。
どうしたらこんな自分から抜け出せるんだろう
気分転換は充分にしてる
ただの甘えだって分かってるけど、、
短気な自分が子供なんて産まない方がよかったんだよね

コメント

もうふ

環境が辛すぎるのでは…?
お子さんが可愛いのであれば、環境が悪いんでしょう
誰も悪く無いですよ
ただ、巡り合わせや環境のせいでしょう…
環境は変えられそうですか?

  • 🦉

    🦉


    至って普通の、皆さんと同じような環境だと思います。
    私の器が小さいだけです、、

    • 6月9日
  • もうふ

    もうふ

    保育園には預けられていますか…?

    • 6月9日
くろねこ

殺める想像はないですが、イライラして物に当たり散らすこともしょっちゅうです😣

今はコロナでどこにも行けませんし、育児以外にも我慢していることがたくさんあるため、なかなかリフレッシュするのも難しいですよね😥

旦那さんとはお話できますか?
相談でなくても他愛のない話をすることで気持ちが軽くなることもあると思います。

たまには夫婦の時間を設けてみるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

すごいお気持ちわかります。
私もすぐにイライラしてしまいます。
子育てに向いてないです。
3人も産まなければよかったと後悔しています。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
ここに思いを投稿されているということはそれほど子供のことを思って、悩んでいるのだから。保育園には預けてないですか??一人になって数時間でもいいので、何かスカッとすることをしてみてください。

ゆるみん🦙

私も育児ノイローゼになったとき、そんな感じでした。
衝動的に子どもの首をしめている映像が頭に浮かんで、これは本当にマズイと思い、メンタルクリニックを受診しました。
その頃は、子どもたちのことをかわいいとすら思えなかったんですが、ままさんは可愛くて可愛くて仕方ない感じなんですね。感情の波が大きいって感じですか?

ママリ

イライラするというのは、思うようにならなくてということでしょうか?

部屋は綺麗でいなくては
子供にご飯ちゃんとたべさせなくては、、など

〜しなくては!
というのを、自分の中から取るとイライラが少しおちつくかもしれないです!

基本適当でいいや。
元気に生きてさえいれば、
部屋が汚くてもいいや、
ご飯食べないならたべなくていいか、お腹空いたらそのうち食べるっしょ。

という感じに☺️

肩の力抜きましょう🤗