※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お時間ある方見てください。辛くて辛くて人生めちゃくちゃです。死を考…

お時間ある方見てください。辛くて辛くて人生めちゃくちゃです。死を考えた事もあります。
私は大手接客業で18歳から働いてました。毎日多忙で休みの日は友達と遊んだり旦那とでかけまくったりしてとりあえず家にいた事がないくらい遊びまくってました。
同棲結婚と話が進み結婚したあとは子供が大好きな私は妊活をすぐ初めました。でもなかなかできず不妊治療にかよい何度か人工授精もしましたがなかなかできず私より遅く結婚友達はもう子供ができていて焦りも悔しさもありなんども泣きました。ですが不妊治療をやめた途端
子供を授かる事ができました。最初は死ぬほど嬉しかったのですが私には妊娠前から嘔吐恐怖症がありつわりの事だけが気がかりでした。案の定⑤周から吐きつわりが始まりました。一日中吐き気、インフルエンザのようなだるさで動けず実家の母が心配して実家で面倒見てもらうことに。
その間もずっと寝たきり。返事をしたり喋ると吐きそうになるので喋る事もできないくらい酷く飲み物すら口にできなくなり点滴に通いましたがそれの病院までの道のりも吐きそうになるので入院を勧めらケトン3プラスで入院。
退院したときは19周とかだっだと思います。世間では安定期。でもわたしは安定期はなく24周でようやくちょっと動けるようになりご飯も少しずつ食べれるようになりました。約③ヶ月間ずっと寝たきり生活で
外に久しぶりにでて母親の買い物の付き添いに行ったときです。視界がゆらぎ吐き気がしました。すぐ車に戻ると吐き気はおさまりました。その時からです。おかしくなったのは。外にでるのは大丈夫でした。どこかに入ろうとすると吐き気が襲ってきて吐きそうになりました。産婦人科の検診も吐き気と闘いながらずっと待っていたのを覚えています。後期になると胃が圧迫しご飯がまた食べれなくなりました。少しでもお腹がはり胃が痛い27周ぐらいからは
毎日のように胃液が込み上げてきてそのせいで吐き気を催してまた寝込む日が続きました。一度後期に検診を待ってる時気持ち悪くなり横たわっていたら看護師さんがすぐきてくれ担架で運ばれ休み少しおちつきました。
その時に医師からエチゾラム0.5mgを処方してもらい
一日②回だけ飲んでいい指示をうけました。
それを飲んでからは少しずつですが店に入るときの吐き気が軽減されだんだん入れようになりました。
食事は相変わらずで食べれる時に後期はさつま芋、牛乳、魚肉ソーセージばかりたべてました。それ以外はほとんど食べなかったので8キロつわりで痩せてから増える事も赤ちゃんぐらいで産むときには産前より軽かったです。
33周、限界がきてお願いだから早く産みたいと看護師と
医師と相談し最短の37週、しかもどこも悪くないのに帝王切開にて出産。ようやくつわりが終わる、元気な私に戻れる。そう思っていました。ですが、退院後から体調がめちゃくちゃ悪くなりました。腸がずっと動いて吐き気でご飯が食べれません、胃のあたりが違和感。何回も消化器内科に受診しましたが産後のストレス。とのことで薬の変更ばかり。産んで一ヶ月、母親とドラッグストアに入ったときまたあの吐き気とぐらんとする感覚に襲われてすぐ車に戻りました。治ってませんでした。それからというものの
心療内科を受診し産褥期の不安障害、摂食障害と診断されました。心療内科にも何度も通い薬の変更。よくなり悪くなりよくなったと思えば生理がすぐに再開して体調が悪化。また外にでたら気分が悪い。それの繰り返しです。
いま心療内科と内科の薬を含め七種類薬を飲んでます。
ですがまだ私はご飯もろくに口にできませんし
店に入ったら今度はそわそわするようになり買い物もできない、美容院にもいけない、車の運転もできません。
やろうと思うと出来るかもですがかなりの負担がかかります。唾液つわりだとおもっていた口の中の気持ち悪さもまだ治りません。常に口の中が酸性な感じで酸っぱいものが食べれません。歯医者にもいけません。子供が産まれた今も里帰りが延びに伸びいまも実家で暮らしてますので約一年実家です。主人は私が1日でも早く治ることを願ってくれています。先月には新築も購入しました。いつ移れるかはわかりませんが私と娘をずっと待ってくれています。
妊娠前まで私はかなりのお調子者、言われたことは断れない誰にでも愛想振りまいてかなり八方美人でした。仕事もバリバリして自身と幸せに満ち溢れてました。生きてきて挫折も経験したこともありません。
そしていじられキャラでもありそんな私が大好きな仕事もできなくなり子供を産んでからしたい事もできず誰かと関わる事もできなくなりました。親友には相談しましたが
いまだに私の体調のせいで会えてません。
会社の人にも相談できておらず今は育休中ですが一年で治るとは思えません。悔しさと後悔でいっぱいです。楽しい事もなくひたすら生きてるだけの毎日です。どうしたらこのトンネルから抜けれるでしょうか。どうしたら元の私にもどれるでしょうか。何十万、いえ何百万払ってもいいのでもとのわたしに戻りたいです。

コメント

deleted user

大変でしたね。
でもきついことを言うかもしれませんが、それより人生めちゃくちゃな人は沢山います。
なのでそんなに悲観的にならないでください。

正直精神疾患はすぐは治らないです
私は小二からいくつも抱え25になる今も続いてます
仕事が好きとはいえ、できる状態では無いのでしょうから
無理にやらず、最悪は辞めることも考えたっていいと思いますよ

生きてるだけの毎日、それでいいじゃないですか
とりあえずは手を貸してくれる人がいて愛する我が子もいる。
その中で今は生きるだけでいいと思います
乗り越えようとしたってそう簡単にいくものではありませんから…
今辛い自分を受け止めて、自分を認めてあげてください
後悔なんて後回しです。自分を褒めましょう。

どうしたら戻れるか、は医者にも分からない未来です
なので今は出来る限り生きることが正解に近いのではないでしょうか

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ年で私よりも
    ずっとしっかりした考えですね。尊敬です。
    ありがとうございます。後戻りはできないので
    今を大切にします。

    • 6月9日
りり

私も妊娠中早い段階でツワリが来て、妊娠糖尿病にもなり食事制限もあり…妊娠11週から切迫で自宅安静や入院をして37週の出産まで寝たきりでした。
出血以外にストレスで下血もあり、妊娠中に大腸検査(内視鏡)もしました😣💦
甲状腺機能もひくかったり、お腹の子が小さかったりで泣いてばかりてした😂

産後も唾液づわりが続いて、今は産後1年以上立つんですが唾液が出ることは少なくなりましたが、たまにまだ出てきます💦

妊娠中食べれない+動けないので筋力も落ち激痩せしまして、少し動いただけでフラフラでシャワーするだけで息切れでシャワー後は脱衣所で裸で横になり休憩しないと動けませんでした😅

だけど…我が子が無事に生まれてくれてハッピーです❤ただただ子供が心配で泣いてばかりでした。
妊娠中辛かったかもしれませんが、無事にあかちゃんを産めたこと、素晴らしいことですよ🙌ほんとに頑張ったと思います!
体調が悪くなくても、なかなか友人などに会えないご時世です。自分の体調以外に子供の体調で会えなかったりもあります。そんな方多いと思います。悲観的にならなくても、今は体調を整える大事な時間だと思ってゆっくり過ごすのもいいのかなと思います。体がひどいとどうしても悲観的になってしまうと思います。
私は精神ではないですが、持病持ちで仕事が出来なかった時期もあります。けど不幸なんか思ったことありません😣🙌働かなくても生きていけてるなんてすごくないですか?!笑。ありがたい事です。なんとかなるんです。私は一人暮らししながら1年×2回仕事してなかった時期があります。でもどーにかなるんです!!!

体調もしっかり向き合って、今みたいに前を向いて、こうなりたい✨って思えてるなら、きっとトンネル抜けられます🙌ゆっくり焦らずです!
楽しいか楽しくないかは自分が決めること、同じことしてても楽しいと思う人と楽しくないと思う人がいます。小さな楽しみ…見つけれたらいいですね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと女の人って辛い事多いように思います。唾液つわり一年続いたんですか?私もじゃあまだ治ってないのかもです。唾液がたくさんでるというか
    唾液の味が常に酸性になり
    吐き気があるときが多いんです。今は休む期間ですよね。
    働くのが偉いわけじゃないし子供さえ育ってくれたらそれだけで幸せかもしれません。ありがとうございます。

    • 6月10日
♡︎

吐き気がずっとあるのって辛いですよね。
しかも目に見えるものじゃないから理解されがたいから余計に…。

わたしも19歳の時に急に吐き気に襲われて、それからずっと毎日24時間吐き気が続いてました。
それこそご飯も食べられない、
施設にも行けない、
しゃべってるだけで辛い、
そんな毎日でした。
消化器科に行ってもストレスで自律神経が乱れてるせいじゃないかと言われ
大きな総合病院で検査をしても問題なし
胃カメラ3回やっても問題なし
じゃあやっぱり自律神経のせいだね、で終わってました。

6年吐き気と闘って、ようやく病名がわかったんです。
機能性ディスペプシアという病気です。
ここ5年くらいで分かった病気のようです。
機能性ディスペプシアの治療に入ってからは、少しずつ改善してきて、まだ完全にとはいきませんが随分よくなりました。
もしよかったら調べてみてください。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしも機能性ディスペプシアの話をされました。
    いまお薬は何飲まれていますか??

    • 6月10日
  • ♡︎

    ♡︎


    そうだったんですね!

    薬は、
    アコファイド
    スルピリド
    タケキャブ
    ドンペリン
    を飲んでいます!
    上記2つが機能性ディスペプシアの治療薬として使われてるみたいです。
    それにプラスして、胃酸を抑えるタケキャブ、
    吐き気止めのドンペリンを飲んでいます!

    • 6月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 6月10日

「ココロ・悩み」に関する質問