※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方教えてください!東芝のザブーン買いました!ヒ…

ドラム式洗濯機使ってる方教えてください!
東芝のザブーン買いました!ヒートポンプ式です。

1.乾燥まで使うとき、
 まず洗濯のみで回す→終わったら乾燥しないものを取り出す→乾燥で回す
 ですかね?
 電気屋さんでは、洗濯〜乾燥までのコースが標準で、ヒートポンプ式は縮みにくいですよ、と言われました。

2.使用後はドア開けておきますか?

3.脱水や乾燥の時に本体上になにか乗せていると危ないですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

メーカーは違いますが…💦

1、私はそうしてますね😅
ヒートポンプ式ですが縮む物はあるので、服関係は取り出して外干しor浴室乾燥してます🙋‍♀️

タオル関係を回す時のみ
洗濯~乾燥のコース使ってます!

2.使用後はなるべく開けておきます!100均一に扉に挟んで半ドアにする物がが売ってるので
邪魔な時はそれ使ったりしてます👍

3.乗せた事がないので分からないですが、乾燥の時は乗せない方がいいかもしれません💦

• sakura

sakura

ありがとうございます!新居がめちゃくちゃ陽当たり悪い+浴室乾燥ついてなくて、全部いっちゃおうかと思いましたが、とりあえずはタオル類だけの乾燥にします☺️

• 6月10日
おにく

うちもザブーン使ってます😊

1→全部そのまま乾燥します😅パンツや厚手のTシャツはシワッシワになりますけど着たとき縮んだ!と思ったことはないです。

2→開けてます、けど乾燥使ったら別に開けてなくてもいいかなーとは思います。

3→上に色々置いてますが乾燥のときは全然大丈夫です。洗濯量が多い脱水のときは結構揺れるのでガチャガチャうるさいしたまに物が落ちたりします😅量少なければ気にならないです。

• sakura

sakura

ありがとうございます!あまり縮まないんですかね😊最初はタオル類からじわじわと乾燥する範囲攻めてみます!

• 6月10日