※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

切迫で入院中のNSTは保険外で高額。不妊治療で貯金も少なく、入院費に悩み。入院期間や費用、医療保険の補助について相談中。

切迫で入院中のNSTって保険外なんですね。
高すぎるー。これがなければもう少し安いのに。
不妊治療で貯金もほとんどないし、切迫早産で
1人目も2人目も入院で入院費はかかるし。

切迫入院でみなさんどのくらいかかりましたか?
最後7月は1日から5日昼で退院になりそうなんですが
5日だけだとどのくらいなんでしょう。
多分6月は16万以上する気がしますね。
2人目総合病院なんですが、1人目の時の
個人病院の時の方が支払いの金額少なくて
びっくりしています。てっきり総合病院の方が
安いのかと思ってました💦
一応医療保険からお金おりてきますが、
1人目はプラスになったので今回もプラスに
なるものだと思っていました💦
むしろマイナスになりそうです。

コメント

deleted user

限度額の申請してないですか?
わたしも先月から入院してます!
NSTは保険外じゃないですかね?
妊婦健診でもNSTの日は
実費でした💦

  • ちゅん

    ちゅん

    限度額出してます!
    NST1人目の時個人病院だったんですが、保険内に入ってたんです💦病院によるんですかね?
    妊婦健診の日もNSTのある月も払ったことないです💦含まれているみたいで…

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    限度額だしてて1ヶ月で
    16万は高いですね😣
    そうなんですね!!それなら
    産院によりそうですね😳
    通ってるとこも確かに払っても
    数百円でした😊

    • 6月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭
    今14日間入院で11万弱なので、食事代とNSTと日にち分プラスすると16万は超える気がします💦
    怖いですね。普通だったらかからなかった不妊治療と入院費でなんか…なんでってなってしまいます。子供が欲しくて頑張ったのでとりあえず無事産まれればとは思いますが何故か妊娠〜出産までにお金がかなりかかってしまっていて家計も苦しいですし、旦那の勤務先は将来安定だねーとか言われるのですが支出が多すぎて全然そんなことなくて😭旦那にも申し訳なくて…

    • 6月9日
ゆき

私も入院してますが、1回2000円で1日3回やってます😓
張りも落ち着いてるので減らしてほしいくらいです😭
個人病院なので私のところはめっちゃ高いです。
1ヶ月30万は軽く超えます💦

  • ちゅん

    ちゅん

    私も1日3回です😭
    1日6,000円✖️日数ですか😳?それは私よりも断然高いです…
    私は1人目の個人病院の時の方がなぜか安かったです😭その時はNSTは1日1回しかやってなかったですが…😭

    • 6月9日
ママリ

私は切迫早産と高血圧症で入院していたので、NST3回してました❗
通常のNSTは実費扱いですが、高血圧症の場合保険適用と言われました😌
その他、管理食など色々ありましたが、個人病院で月6万円くらいでしたよ💦

  • ちゅん

    ちゅん

    え!そうなんですね!
    すごく羨ましいです😭
    14日間入院で11万弱の請求が来ました😭泣けてきます…

    • 6月9日
ママリ🍋

4ヶ月総合病院に入院してましたが、NSTは保険適用でした!
1人目は個人病院で同じく切迫入院してましたがそこでも保険適用でした。
保険外は辛いですね😭

大体1ヶ月の入院代は25〜28万でした💦

  • ちゅん

    ちゅん

    限度額使って1ヶ月25〜28万円ですか??
    めちゃくちゃ高いですね😭

    NSTは保険適用にしてもらいたいですね😭出産費用も…😭

    • 6月10日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    まさかまさか限度額使わない金額です💦
    あまりに高額になるので逆に私は限度額使わずに全額クレジットで精算してポイント貯めました😅
    あとから返還してもらいました!

    • 6月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    びっくりしました!個室代とかも、入ってるのかな?とか思いました😂

    たしかに私も全額払うとなったらかなりな金額になりそうです😂ポイントはすごい一気に貯まりますよね!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

総合病院で13日間切迫入院してました!
1日3回NSTしてました!
13日間で37万円、限度額認定証使って12万円でした!

  • ちゅん

    ちゅん

    同じくらいです😭
    私も14日で11.5万円ほどです😭
    今月まるまる1ヶ月分が恐怖です😭

    • 6月10日