※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。習い事で真似され、利用されているような気がしています。適度な距離感を保ちたいと思っています。

みなさんママ友いますか?
支援センターでよく会うママさんがいるのですが(出会って半年たたないくらい)、距離感が近い?というか違和感がありまして。。
習い事を複数やってるんですが、何してるの?と聞いてきて真似して全部入会してきたんです‥
私は本当に心を許して仲良くなるのに時間がかかるタイプなんですが、タメ語で話そうよと言われるし‥
適度な距離感というかさっぱりとした付き合いをしたいタイプなので戸惑ってます。ちなみに習い事は真似して入会したけど、習い事では他のお母さんに積極的に話しててそこではよそよそしくて都合よく情報を聞き出す相手?利用されてるように感じるんですけど考えすぎですかね

コメント

退屈ガール

わー嫌ですね🥶
しかも習い事では他のお母さんに話しかけるとか…
そんな人とは関わりたくないですね🙄

• 退屈ガール

退屈ガール

ちなみに私はママ友いません😅
    幼稚園もバス通園なので関わりなくて💦
    幼稚園のママさんたちとは会えば挨拶したり少し話す程度です😌

ママ友欲しいなーと思うこともありますが、一人でのんびり子育てする方が私には合っている気がします🙌

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももっと仲良くなりたいなくらいの距離感がちょうどよいくらいに感じてます。
    連絡先交換してもいいなと思えるようなママに限ってお互い交換を言い出さずかといって会えばよく話すのでそういうとこを含め距離感がちょうどよいのかなと感じてます

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

どんどん新しく輪を広げたいタイプなのかもしれないですね😳
後々面倒くさくなりそう…笑
向こうは、もっと仲良くしようよ!!とか言ってくるかも知れないですがこちらは本当に信用できる、気が合う、と思うまでは一定の距離感で付き合えばいいと思いますよ🥺
いずれ勝手に離れていきそうです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもです!ママ友たくさんいることに満足したいというか‥
    聞いてもないのに、私の知らないママとの親密自慢?をよくしてきたりすでにめんどくさいなと感じてます‥

• 6月9日

うわー!めっちゃ同じ事するママ友います💦

幼児教室なんですが、わざわざ自分が通っていた教室を退室してまで、私が通ってるところにきました💦
マジで引きますよね、、。

そしてマザーズバックまで同じものにしてきました。。

同じく都合よく情報を聞き出すので、私も超絶苦手になりました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!乗りかえてまでってビビりますね!
    モノまでまねもびびります!ママリさんに憧れてるとか?!笑

私も一見すると社交的に見られるほうなんですが、、その人は〇〇ちゃんのママはもう40過ぎなんだって見えないよね!とか、え?それその人いないとこで年齢ばらす?とか数回しかあったことない人を友達がねーとか言ってて違和感しかないです

• 6月9日

退会ユーザー

それ絶対、若く見える事より40代って事を言いたいんですよね💦そういうコミュニケーションする人いますよね😫

私の夫は38でその子のご主人は42なんですが、ママリちゃんのパパはうちの旦那さんよりも年上に見える!とサラッと凄く失礼な事を言うタイプなので似てると思います(笑)

私が欲しいと言ってた電動自転車を翌週に乗って現れたり色々とニガテ過ぎて遠ざかりました😅💦

近くに置くとストレスしか無かったです😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風格がある、貫禄(それも失礼か?)があるとかならまだしも年上に見えるってめちゃストレートですね笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ママ友と言える人はいないです😅支援センターに行っても、近くにいて子供同士接触があれば話したりする程度で、わざわざ連絡先交換してやりとりとかは全然ないですね💦私もあまりママ友同士でべったりみたいなのは苦手なので、まぁいいか😂って思ってます。笑

あー、それはちょっと鬱陶しいかも😅学生時代、部活何入るー?って聞かれて答えたら一緒のにする!って言ってくる人みたいですね😂好きなの入ればいいのに💦習い事真似してどうするんだろって思いますよね。この人は、とにかく色々なところで新たに知り合い作っていきたいタイプなんですかね😅はじめてのママリさんのことはもう既に友達としてカウントしてて、次々!ってなってるのかなぁと思いました💦こういう人っていますが、段々こちらに対して馴れ馴れしく偉そうな態度になってくるタイプ多い気がします、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにです!なんか中学時代の女子特有の群れる感じ?を今感じています💦偉そう!なるほど🤔

• 6月9日