※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

母乳で育てている1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、むせて溺れることがあります。搾乳して哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。吐き戻しの頻度が心配です。

生後1ヶ月完母で育てています。
毎回吐き戻しをします。
母乳も出すぎてむせて溺れてしまいます。
吐き戻しが可哀想で💦
搾乳して哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか?
授乳の度に吐き戻しするのですが
大丈夫でしょうか、、。

コメント

なっそん

初めの1,2ヶ月は吐き戻しすること多かったです!
ゲポッてくらいの感じだったのでそのまま様子見てました!
マーライオンくらいのが続くようだったら小児科に相談したら良いかな?と思いますよ!

• お茶

お茶

ありがとうございます🌟
    吐き戻した後も欲しがるのですがあげない方がいいですかね?

• 6月9日
  • なっそん

なっそん

飲めそうだったら少しあげてました!

• 6月9日
にゃんこ先生

まだまだそれくらいの頃は自分がどれくらい飲めるかも分からないので、とりあえず飲んで多い分は吐き戻すで大丈夫ですよ😄
母乳の勢いが強くてむせてしまうのであれば、飲ませる前に少し搾乳して母乳の出を少し落ち着かせてから飲ませると良いと思います!

• お茶

お茶

吐いたあとまた泣いて欲しがるのですがあげない方がいいですかね!?
    そのやり方でやってみます🎶

• 6月9日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

欲しがるならあげてました!
    ただ、飲みすぎてとか空気が溜まってて泣いてる時もあるので、オムツとか気温とか調整して、しばらく抱っこしてみて、それでもダメだったらあげてました!
    母乳ならあげすぎて悪いことも無いですし、迷ったらあげちゃえば良いと思います😁

• 6月9日

大丈夫です!普通です!うちの娘も3ヶ月くらいまで毎回吐いてましたよ☺️
哺乳瓶であげても吐く子は吐きます😊赤ちゃんは苦しくないので大丈夫です👍️
私も最初は心配してましたが毎回毎回のことなどで慣れました👶
一応寝かせるときは詰まらないように横向きで寝かせるようにはしてました!

• お茶

お茶

哺乳瓶でも吐いてしまうのですね🥲
    吐いても欲しがって泣くのですがそういう場合どうしてましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

ですね😭
    吐き戻しは気にせずに欲しがるだけあげてました☺️吐いてるというか胃の形的に勝手に戻ってきてるだけなので吐いてる=飲み過ぎじゃないときもあります😊

• 6月9日