※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日イオン買ったじゃがいもの詰め合わせを今日全部使おうとしたところ6…

昨日イオン買ったじゃがいもの詰め合わせを今日全部使おうとしたところ6個中5個が緑区変色していました、、

前は購入してから5日後とかに使おうとしたら緑色のことがよく合ったので早めに使うように心がけていましたが、昨日買ったものが緑色だったので、問い合わせて交換して頂こうと思いました、、

なのですが、早く食べると緑色のこともあるので早かったんでしょうね。

で終わりました。

交換ももちろんありません。

いつ食べれば良いのでしょうか?( ; ; )

皆さんなら電話しませんでしたか、?よくいるので、かけました、、、

コメント

ママリ

私なら電話しますし念のため写真を撮ってレシートがあれば交換してもらうように交渉しますね😂💦
私もよくイオンで買い物しますが緑だったことないです🤔

ままり

無知な店員さんですね💦
緑は早いのではないですよ!
太陽や蛍光灯にあたると緑に変色するんです。

緑の部分を取り除けば食べられます。切ってみたら中は普通の色ではないですか?
緑の部分には芽と一緒でソラニンが含まれているので、食べると食中毒を起こします💦💦

ぺこ

イオンでなくても色んなスーパーで緑になってしまったじゃがいも売ってますよね…
私は目視でちゃんと確認してから買うようにしてます。
購入した一袋だけが緑になっているわけではなく同じ商品ほとんどが緑になってるかと思いますので、交換ではなく返金してほしい旨をサービスカウンターで伝えれば可能ですよ!
しっかり皮を剥いて緑の部分を全て取れば食べられますが💡