※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

胎嚢が小さいため、流産の可能性があるかもしれません。同じ状態でも出産成功した方はいますか?

5週2日目で胎嚢が2.8ミリでした。このまま、流産してしまうのでしょうか?
私は不妊治療をしていて、4日目の初期胚を先月初めて移植しました。先週、判定日で陽性をもらい、今日は胎嚢の確認でした。お医者さんは胎嚢が小さいので「ちょっと厳しいかもねー」と言っていましたが、また来週受診になりました。
ずっと待ち望んでいる赤ちゃんなので、すごく不安で悲しいです。同じような状態でも無事に出産できた方はいますか?

コメント

みかん

5w2dで胎嚢見えませんでした💦ずっと小さめと言われてましたが元気に生まれてきました🙂

• すず

すず

返信ありがとうございます。少し希望が持てました!お医者さんに同じ質問をしても「厳しいねー」としか言われなかったので、もうダメなんだ。と絶望感でいっぱいでした。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じく顕微受精の初期胚を新鮮胚移植し始めて着床、陽性判定もらえました。
週数がずれない分、小さいと言われるとかなり不安になりますよね😭😭
私も5w2dで胎嚢確認があり、先生には何も言われませんでしたが皆さんの平均を見たりしてると小さい方でかなり不安でした💦
6w4dの今日、育ってなかったらどうしようと不安いっぱいでしたが心拍まで確認できちゃんと週数相当まで追いついてくれました❣️
ほんとにびっくりするぐらいの急成長です。
こういうこともあります😌✨
私も気になり過ぎてかなり調べました。論文に、IVFで妊娠した場合は自然妊娠よりも小さめで9週ぐらいになると自然妊娠の人達に追いつく。とありました。なので体外や顕微の場合は小さめが多いみたいです!!
不安でいっぱいだと思いますが赤ちゃん信じてみて舞ってみましょう😭💕

• すず

すず

急成長、羨ましいです!
    次の通院が6w5dなので、その時に心拍まで確認できると良いのですが…😭
    論文にそんか情報があるんですね。
    なんだか、希望が出てきました!
    赤ちゃんを信じるしかないですよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫です。
    不安な気持ち本当にわかります。私も大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながらも時間があればネットで調べては落ち込んでまた調べては気持ち持ち直しての繰り返しです😅💦
    これは私も読んで確かになと思ったのですが、ここは経験者の方が教えてくれますがネットに載ってるものはダメだった事の方が記録として書かれてる場合が多い気がします。極端な場合のことの方が多く、大丈夫だった場合の事はあまり皆さん書かれてない印象です。なので検索すればするほど良くない情報が入ってきて落ち込むばかりでした😢
    難しいとは思いますが、あまりネット検索せず待つ。というのが一番心穏やかにいれるんじゃないかと思いました。私もこれはなかなか出来てないのですが🤣💦

• 6月9日
  • すず

すず

ネットの情報で一喜一憂するよりも、私の質問に答えてくださっている皆さんのコメントを信じて、待ちたいと思います😭
    不妊治療で仕事も辞めちゃって暇な分、なおさら考え過ぎてしまうんだと思います💦普段しない所の掃除や作った事ない料理なんかを作ったりしながら、考える時間を減らせたらなぁと思います!

• 6月9日
pippimama

私は5週2日で胎嚢見えず、6週で見えるけど成長が遅いねと言われましたが元気に生まれて来ました。
2歳になった今では風邪、熱、鼻水未経験の丈夫な娘です😊

• すず

すず

返信ありがとうございます。来週の受診の時までに大きくなって、pippimamaさんの娘さんみたいに丈夫な赤ちゃんになりますように。たまごちゃんを信じようと思います。

• 6月9日
  • pippimama

pippimama

私も不妊治療で初めての着床だったのでとっても不安で毎日検索しては悲しくなってました😢
    次の受診まで死ぬほど長い時間だと思いますがたまごちゃん信じて楽しく過ごしましょ♡

• 6月9日
  • すず

すず

私も初めての着床です。本当に何かあるたびに検索しまくって、不安になってしまっています。
    たまごちゃんを応援しながら、出来るだけ楽しく過ごしていきたいと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

舞って→待って
です💦