※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

女の子の頭の形が特徴的で、帽子をかぶるとわかりやすい。見分けがつかなければ気にしないか相談したい。

頭の形についてです。

3人いる子どものうちの女の子1人がツインテールするあたりの耳斜め上のところが両方ぽこっとした頭の形です。
顔は面長より。


そこまで目立つわけではないですが、ピッタリめのバスケット?タイプの帽子をかぶるとシルエットが、すこーしだけわかります。

たまたま気になったのですが、ぱっと見分からなければ気にしませんか?

コメント

ママリ🔰

いわゆるハチが張っている頭の形だと思います。
うちも右ばかり向いて寝ていたので、頭の形がいびつで、おでこが右側が少し前に出ています。
小児科の先生には女の子は髪型でなんとかなるからー、と流されましたがなんとかなる髪型を本人がやりたいかどうかなんですよね😅
頭の形などは、本人がこれから気にしていくことになるので、頭の形を整える小児科のあるところに行けばよかったかなーーと思いました。
確か、生後6ヶ月までに頭の形をとって、半年間ヘルメットで矯正していくんですけど、
40万円以上かかるんです…

大きくなったら、少しマシになるかなと淡い期待で行くのをやめましたが😅

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そこまですごく目立つって感じではないのですが、上の子や私みたいな違和感の無い形ではないので、気になってしまうんですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    別件で小児科によく行ってますが何も言われないってことは気にしなくていいのかなーって思ったりもしてます…。

    • 6月12日