※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiE
妊娠・出産

お腹が張っている状態がよくわからないです。臨月に入り、お腹が硬くなることはあるけど、張っているのか伸びているのか分からないです。どんな感じか教えてください。

お腹が張る感覚がいまいちよくわかりません💦
もう少しで臨月に入ります🙌🏻出産の準備としてお腹が張ることがあるってよく聞くんですけど、
その感覚がいまいちよく分かりません(笑)
お腹が固くなる時はあるのはあるんですが
べびちゃんが伸びをしててお腹が硬くなってる気もするし、張ってるから硬くなってる気もするし…🤔

これはお腹が張ってる!ってわかる時ってどんな状態ですか?苦しい?岩みたいにカチコチになるんでしょうか?
参考程度に「わたしはこんなんだったよー」とか、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

お腹痛いなーって思って
触るとカチカチ😫
って感じです😭

• RiE

RiE

痛みがある場合もあるんですね🤭!
    やっぱりカチカチになる感じですか🤔🤔もし痛みを感じたら触るように心がけてみますっ!!

• 6月9日
🐰

お腹にボールが入ってるみたいにカチカチになります😣
張る感覚がわからないなら張ってないんじゃないですかね🤔

• RiE

RiE

お腹全体がカチカチって感じですよね🤔?
    もしかしたら今まで張ってないのかも知れないです(笑)

• 6月9日

参考にならなくて申し訳ないのですが
わたしは産むまでお腹が張るという感覚が
全く分かりませんでした🥺

• RiE

RiE

もしかしたらわたしもその道を通るかもしれません😂笑
    でもそのパターンもあるって知れてよかったです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ありがとうございます。♪

• 6月9日
みぃ

私は痛みはなかったです!
でもお腹全体がカチカチになるので、違和感みたいなものはありました!

• RiE

RiE

なるほど🤔一部分がカチカチになることはよくあるので、あれはべびちゃんの背中なのかもしれません😂笑

• 6月9日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

子宮全体が、おでこの様な硬さになります!痛みはある人もいれば、ない人もいるようです😳

• RiE

RiE

おでこだったらまあまあカチカチですね!🤭わかりやすいです☺️ありがとうございますっ

• 6月9日