※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックで精子不動化抗体の強陽性で、体外受精しか無理と言われました。同じ症状で体外受精成功された方いますか?

私は不妊クリニックで精子不動化抗体の強陽性であることがわかりました。
不妊クリニックに通いはじめ、希望に溢れていた中、3週間で突如告げられ、体外受精でしか無理だと言われました。
自然妊娠できないと先生に言われ、かなりショックで不安で…………。

どなたか、この症状で妊娠された方いらっしゃいますか?
本当に強陽性で体外受精をして授かれるんでしょうか?

コメント

mama

強陽性で体外で妊娠出産しましたよ!
クリニックによっては、顕微じゃなければ無理と言うところもあるみたいですが、私の通っていたクリニックは体外でいけました!おそらく培養液とかの問題なのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お答えいただきありがとうございます。
    自然妊娠できないと聞かされてからショックで妊娠できないんじゃないのかなと絶望的だったんです。
    妊娠出産されたと聞いて本当に気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます!!

ちなみに数値は覚えていらっしゃいますか?
    私は96以上となってました。。
    あと体外受精は何回くらいで妊娠されましたか?
    よければでいいので教えて下さい。

• 6月9日
  • mama

mama

私も強陽性知った時はショックでしたが、妊娠できない理由が分かって少しホッとしたのを覚えています。体外2回目で妊娠しました。1回目は着床はしていました。
    はっきり覚えていませんが、私も90以上だったような。こんな高い数値の人みたことないって医師に言われたくらいです💦
    抗体持ちの人は体外(顕微)さえすれば妊娠率は高いらしいですよ。だから、前向きに頑張ってくださいね😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。一緒です〜私も先生に見たことないって言われ更にショックをうけました。。
    2回目で妊娠されたんですね!

ありがとうございます。希望が見えました!
    体外受精に関して全く知識がなくて、色んな面で不安ですが……前向きに頑張ります。
    本当にありがとうございます。

• 6月9日
  • mama

mama

抗体持ちの人ってあまりいないみたいですよね。
    なのに、なぜ私が?と思いますし、自然妊娠したかったなーって今でも思います。色々共通点あってびっくりしました😄
    赤ちゃんきてくれますように祈ってます!!
    グッドアンサーありがとうございました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そうですねー。不妊の方の中でも抗体もってる人は本当に少ないみたいですね。だから余計になぜ私が?って何度も思います。。
    お話聞けてすごく前向きに考えれそうです!かなり落ち込んでいたので感謝してます。

ありがとうございます!
    赤ちゃんきてくれるように頑張ります。

• 6月9日
くろすけ

私は抗精子抗体でしたが強陽性でした😭
同じく自然妊娠はできないんだ、、と絶望しましたがすでに妊娠を希望してから3年半経っていたので迷わず顕微授精しすぐに授かり娘を出産することができました。
ちなみに2人目はまさかの自然妊娠でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    顕微授精されてすぐに妊娠されたんですね!そしてお二人目のお子さんは自然妊娠!!
    すごいです!
    ちなみに、よければ抗体の数値どれぐらいでしたか?

• 6月9日
  • くろすけ

くろすけ

数値忘れちゃいましたが95以上とかそんな感じで書いてあったような気がします🥺💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    お話聞けてそれまで絶望感でいっぱいだったんですが、希望が見えてきた気がします。
    お二人目ご懐妊中なのに色々ありがとうございます。
    暑くなってきてますのでお身体に気を付けてください。
    本当にありがとうございます!

• 6月9日