※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

39週の検診で子宮口1センチ開いたが、痛みは少なく、指を入れられる方が痛かった。グリグリの刺激後、張りや痛みがあったが、夜には落ち着いた。出血も少量。卵膜剥離ではないか心配。

39週です!昨日の検診でようやく子宮口1センチ開いてました!ただ固くて奥なのかどうにか、と言う感じでした。ちょっと刺激しとくね、と言われてグリグリ〜とされましたが、グリグリ自体の痛みはそこまでで、その前に指を奥まで入れられる方が断然痛かったです😭このグリグリは卵膜剥離ではなさそうですかね?
昨日の検診後は結構張ったり痛かったりしましたが、夜以降それも落ち着き、薄茶の出血がほんのちょっとあるくらいです😣まだかなぁ🥺

コメント

ぷー

同じような感じで2日前グリグリしてもらってその後は痛みと張りの波が来てたんですが夜寝たら遠のいてしまいました💦
グリグリの痛みはやる医師にもよるかもです。1人目の時はそんなに痛くなかったけど今回は変な声出るくらいめちゃくちゃ痛かったです…😩

  • モカ

    モカ

    週数一緒ですね😊ぷーさんも遠のいてしまったんですね😭
    医師によるんですね😳院長だから痛くなかったと期待します😂子宮口開いてないと陣痛来ても意味ないかもしれないですが、早く生まれてほしいですね😭

    • 6月9日
さら

私も39週で1回、40w1dでもう1回してもらって、その1時間後の帰りの車で陣痛がきました😣そして、今生後5日目です!笑

  • モカ

    モカ

    5日前に出産されたんですね!おめでとうございます🥰
    1時間後に✨早いですね!今週だめでも来週期待できそうですね😆

    • 6月9日