※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

入院しないで帰宅し、リラックスして陣痛を進めるか、運動して子宮口を開くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

昼寝をするか、陣痛が来るように動くか悩んでいます💦

昨日の夜から7、8分おきに強めにお腹が張り、気付いたら寝てたりもするので病院には連絡しませんでしたが、今日の午前中にやっぱり7、8分くらいの感覚でお腹が張るので病院に電話したところ、入院の準備して来てくださいと言われて先ほど行ってきました。

内診したら子宮口は2センチだったのでモニター検査しましたが、家にいるときほど頻繁に張りませんでした😅
院長先生や助産師さん曰く、病院だと緊張して陣痛が進まない人がかなりいるそうです。

私は里帰り中で病院まで近いので、このまま入院しないで一旦帰った方がリラックスできて陣痛が進んでくるかもしれないと言われ、入院バッグを病院に預けて帰ってきました😅

その時助産師さんに、「上の子は今幼稚園だっけ?だったら帰ってくるまで少しは寝れるね。何かあったらすぐ電話してね。」と言われたんですが、出産に備えて少し寝ておくか、子宮口を開くために運動するか悩んでます。
みなさんならどうしますか??

コメント

ままりん

私だったら寝ます!笑

• まーさん

まーさん

結局寝てたら幼稚園から帰ってきた娘に起こされました😂
    無理せずゆっくり過ごします✨

• 6月9日
姉妹ママ25🖤

産まれた瞬間から
寝れなくなるので
寝れるうちに寝ときます!

• まーさん

まーさん

休息大事ですよね😊
    でも幼稚園から帰ってきた娘に起こされてしまいました💦
    でも出来るだけゆったり過ごします✨

• 6月9日