※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減っている7ヶ月の赤ちゃん。離乳食は良く食べるがミルクは少ない。脱水が心配なのでお水やお茶を飲ませても大丈夫か、ミルクは今まで通り飲ませるべきかどうか。

生後7ヶ月、ミルクの量が減ってます😣💦
離乳食の食べは良く2回食で毎回完食してくれるんですがミルクの量が1日トータル700いかないくらいです。
元々ミルクの飲みは悪くて今まで大体800くらいでした。
体重は平均より少し下ですが順調に増えていてうんち、おしっこもしてます。
ただこれからは脱水が心配なのでお水やお茶を飲ませてあげれば大丈夫でしょうか?
まだミルクは今まで通り飲ませるべきですか?

コメント

ちの

うちも7ヶ月の時から飲みが悪くて多くても400飲んでくれませんでした😳
でも水分取れてて、体重も増えてるなら大丈夫と保健師さんに言われました!

そうくんママ

うちの子もそんなもんですー😊
体重もゆるやかに増えているし、うんち、おしっこも問題ないです。
離乳食、うちはめちゃくちゃ食べてるので🤣離乳だから、
ミルク減るのは当然なので
大丈夫ですよ。
うちは、早めに3回食にして
離乳進める予定です😊

お茶など水分補給できてれば問題なしです。
9ヶ月でよく食べてれば、フォローアップに変える予定です!
1歳で離乳目指してます😊
お兄ちゃんは、1歳でミルク卒業しました✨