※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

安産祈願について、成田山新勝寺で行きたいが、土曜日の戌の日は雨や混雑が心配。明日の大安の日に行こうか迷っている。妊娠6ヶ月だが、腹帯を持っていかなくても大丈夫か不安。

安産祈願についてなのですが
今月19日土曜日が戌の日なのでその日にと思ったのですが、生憎の雨で かつ土曜日でもしかしたら人混みがすごいかもと思いその日を断念して戌の日じゃない 明日 大安の日に安産祈願に行こうかなと思っています。
そうすると正式な安産祈願では無いから、腹帯は持って行かなくても大丈夫なのでしょうか?
妊娠5ヶ月に行くと調べた時に書いてあったんですけど、現在 妊娠6ヶ月なのですが、行っても大丈夫なのでしょうか…?
行くところは成田山新勝寺です。
安産祈願についてあまり知らなくて… 無知を承知で質問させていただきました。

コメント

ぽりん

私も行けずじまいで
6ヶ月に入りますが、
19日に行く予定です!🤫🤫
そして私はお参りだけするつもりです🙄

• ぽりん

ぽりん

腹帯も1人目の時も持っていてないし、今回も持っていかないかな?😊

• 6月9日
  • 🤎

🤎

戌の日に行くんですね✨雨じゃなかったら行きたかったです…
    お参りだけにするってことは腹帯等 持参しないってことですよね🤔??

• 6月9日
  • ぽりん

ぽりん

その予定です😊19日雨の予定なんですね🤒
    そうです!持参するつもりはありません!というか妊婦帯は巻いているので😊😊
    1人目の時は祈願もしてもらいましたが、帯くれましたよ😊😊

• 6月9日
はじめて🔰

御祈祷もしていただくのであれば持っていっていいと思いますが、、、

• 🤎

🤎

参拝だけだったら持っていかなくてもいいってことですか?

• 6月9日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

お参りだけでしたらいらないと思います!
    ご出産まで無事に過ごされますように🌟

• 6月9日

そちらの成田山には行ったことがないので確実な情報はわかりませんが、正式な戌の日じゃなくても安産祈願として御祈祷をしてもらうなら腹帯を持って行ったほうがいいと思います。逆にお参りだけなら戌の日だとしても持参しなくていいと思います。いつ行くかというよりご祈祷をするかしないかで変わります。

妊娠何ヶ月だろうが、こういうのっていくことに意味があるので6ヶ月でも問題ないと思いますよ!

• 🤎

🤎

詳しくありがとうございます✨
    御祈祷をするかお参りだけにするか話して決めます!

そうですよね😌ありがとうございます♪♩

• 6月9日
ままりん

あまりこだわらず仏滅等は避けて行ける時にいきました!
6ヶ月でもいいですよ!腹帯も持っていかれていいと思います!

• 🤎

🤎

ありがとうございます!!
    御祈祷かお参りか話し合って決めます♩
    腹帯持ってなくて、いただける神社もあるみたいなのでそういうのも調べて決めようかなと思います✨

• 6月9日
ゆみ

戌の日とか気にしなくて大丈夫と思いますが、そうじゃなくても腹帯は持って行って大丈夫ですよ‼️戌の日に行かないから、正式な安産祈願じゃないなんて事はないです。

• 🤎

🤎

そう言ってくれて安心しました♩
    ありがとうございます!
    明日はお参りだけにしようかなと思います!

• 6月9日