※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お金・保険

神戸市で水道代のプランは定額で使い放題などのものはありますか?一戸建てで2ヶ月に1万近くかかるので、夏場はさらに高額になりそうで対策を考えています。

神戸市に住んでいるのですが
水道代 定額〜円(固定)で使い放題などの
プランないのでしょうか?

調べても賃貸のしか出てこず💦
我が家は一戸建てで水道代が2ヶ月で1マン近くきます。
夏場もプールなんかでもっと上がりそうなので
なにか対策したいのですが( ; ; )

コメント

h1r065

ないと思いますよ。使ったら使った分が当たり前に請求のっかりかと。
うちは6人2ヶ月13000円、超えたら16000円ラインかなです。
いまは日中は平日誰もいないですけどそれでも1万はするかなです。

こまった

使い放題はないと思います。
口径が25mmとかでしょうか?
うちの職場(戸建のような建物)が25口径で、お風呂も入らないし、少し物を洗ったりする程度なのに2ヶ月で1万いきます。

口径というのは地面の下にある配管から屋内に水を運ぶ引き込み管のサイズなのですが、一応この引き込み管の口径を小さいものに変えるという節約手段もあるにはありますが、初期投資はそれなりに必要です。

20口径以下でしたら、単純に水の使用量を減らすしかないと思います。