※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家事・料理

ダイエットしたくて、胸肉を使った料理を心がけたいのですが…結局子供の…

ダイエットしたくて、胸肉を使った料理を心がけたいのですが…結局子供の分が別になるの手間だなぁって思って始められません…
子供に胸肉食べさせてる方います?うちはあまり食べさせていなくて…なんとなくもも肉の方が食べやすいかなぁと

旦那が胸肉嫌いなので、私がダイエットするとなると
私と旦那と子供の分の3種類を作らなくてはなりません😂
(旦那は好き嫌いが多く基本的に旦那と私たちのご飯は別のものを作ります)

コメント

ままり

胸肉普通に食べさせています。
主人もダイエットから筋トレしていて、私もダイエットはじめてタンパク質よく取るようにしています!

カットして少しの塩と酒で漬け込んで冷凍しとくとかなり柔らかくパサパサにならないので、旦那さんもいけないかな…
そぎ切りにして子どもと一緒に棒などで叩いて柔らかくして、片栗粉塗して揚げ焼きしたり、ピカタにしたりすると子どもも食べてくれます。
あと炊飯器でサラダチキン作ってきゅうりやわかめ、キムチなどとサラダにするとダイエットメニューになってオススメです😊

• 310

310

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    みなさん優しく教えてくださるのでとても嬉しいです!!

パサパサにならない方法があるんだ〜🥺✨
    美味しい切り方みたいなのは見たことあるのですが、その方法は知らなかったので是非参考にさせていただきます😭
    料理が苦手なこともあり、胸肉は避けてきてましたが、頑張ってみます🥲💓
    本当にありがとうございます!

• 6月9日

ダイエット中です!むね肉には勝りませんがダイエット中でももも肉も大丈夫ですよ😊

むね肉子供に出してますよー😊
うちも旦那があまりむね肉好きじゃないのですが
甘酢炒めと茹でてサラダに乗せたやつだけは食べます。
我が家も旦那が好きじゃないからこの二択だけです😅😅
あとは自分だけの為に1パック、炊飯器で鶏ハム作ります!
2~3日かけて食べるから毎日作らないです!

• 310

310

そうなのですか♡♡♡
    教えてくださりありがとうございます😭

作り置き〜😭憧れるなぁ…私は料理が苦手で…苦手な人こそ作り置きをうまく活用した方がいいのでしょうが、なかなか、そこまで頭が回らずいつも、焼くだけ系になってしまって😭
    上の子が幼稚園に行き初めて、料理できる時間が少しできたので頑張ってみます🥺✨

• 6月9日
はるひ

脂っぽいのが嫌いな子なので、胸肉のほうがウケがよく、鶏肉の時はよく使いますよー。
同じく夫は胸肉嫌いですが、黙れメタボ!ダイエットじゃ!とその時ばかりは強引に出してます(笑)

電子レンジでなんちゃってよだれどりがヒットしてます^_^
下の子も、浸かりの甘い薄味のところをもりもり食べてくれてます。

• 310

310

そうなのですね♡
    すヘルシー思考で素敵ですね💕
    うちは、長女が揚げ物ダメで衣を剥いで食べてます…もしかしたら、胸肉の方が好きかなぁ…?😳
    今は冷蔵庫にないので今度試してみたいと思います💓

うちの旦那も出会った時は痩せていてかっこよかったのに今じゃメタボで、本人も痩せないとって言ってたので、食べさせたいのですが…😥

電子レンジ調理はとても助かります😭
    私もやってみます!本当にありがとうございます!

• 6月9日

むね肉も調理によっては驚くほど柔らかくなります!
偏食の娘にも普通に食べさせてますよ✨
フライパンで蒸し焼きにして、チーズとケチャップを乗せて蓋を乗せて余熱でチーズを溶かせば、ピザ風チキンでやわらかおいしいです!