※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで癇癪がひどい。公園での行動や食事にも問題があり、関わり方に困っている。

4歳の娘癇癪なのかグズグズやわがままが酷い気がするのですが、4歳くらいの子は皆さんこんな感じでしょうか?

すぐ下の子を叩いたり押し倒したり、現在幼稚園が登園自粛中なので天気良ければ毎日午前中公園に行ってますが公園が行くまになんやかんやクズグズしだす。菓子パンが好きで外に出てるとしょっちゅう菓子パンを買わせようとしてくるのですが、買わないと約束しているのに帰りもお昼ご飯を買って帰りたいとグズる、、夜ご飯は大体出したものに文句を言われる(昨日はオムライスでお皿が最近割れてしまい大きなお皿しか無く何も考えず盛り付けてしまい、ご飯より玉子が小さくなりご飯見えてるのが嫌だと発狂 卵を増やしてご飯が見えないよう被せましたがちょっとでも見えてると発狂)、今日の朝は電話で写真を見せてと言われ充電もなく今はできないと伝えても見たいみたいと、、その後はトイレで拭き方が分からないと発狂私もイライラが募りヒートアップし娘もヒートアップ😭娘との関わり方がわからなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです😅
内心うるせー!めんどくせー!と思います笑
何するにも時間かかりますよね~
最近は遊びたがって夜寝るのも遅いし…疲れます
あまり怒らないように心掛けてますが無理ですw

• 🙋

🙋

そうなんですね🥲下の子がいると出来ることも増えお姉ちゃん感がが増しますがまだ4歳ですもんね💦
    私も思ってます😂そして うるさいー静かにしてーと言ってしまう時も多々あります😭1度1人になり落ち着きたくてトイレや洗面所などに籠ってもどこにでも着いてきて落ち着けず🥲
    ほんとかかりますよね💦
    わかります、、疲れてしまいますし1度怒って反省して怒らないようにと思ったり明日は怒らないようにと思っても結局毎日同じ繰り返しです😵

• 6月10日
りり

うちの子も、下の子を手や足で押し倒したりします。
スーパー行くと色んなものねだられますよ😂 
ご飯も毎日文句言われますよ。これ食べたくない!○○が食べたかった!これいらない!!
ご飯食べるのも遅いですし途中から「ママたべさせて!」って言いますし…。
同じような感じです😂
その都度注意してますが、毎日同じ事の繰り返しです👉😂

• 🙋

🙋

すぐ下の子泣かされるのでどっちかが泣いてるかぐずってるかで平和な時間少ないですよね😂💦
    あるあるなんですかねー🥲うちも遅いです、、好きなのは早いし自分で食べるのにあまり好みではない時は自分で食べません😫
    ほんとに同じことの繰り返しですよね😂💦

• 6月10日
嵐

私もですよ😵毎日お菓子買って買っていうし。しつこくゆうときもあります。根気よく説明するけどずっとグズグズゆうときあるしそうゆーときどう対応してますか?

また今度ね!ってゆうてますがだんだんこちらもイライラマックスになるので結局おこるんだなぁ。。いい時はどれか一つね!って選ばせるんですけどね✨✨
わかります、、うちも焼き飯の時少し玉があるだけで文句言われるし、、。
すぐにできないと泣いちゃったり発狂したりします。ホント私育児に自信無くす時あります。
ホント疲れちゃいます💦私は自宅保育で下の息子3カ月の子がいるし娘は優しくて下の子可愛がるし出来ることが増えて嬉しいですけどね❤️❤️

• 🙋

🙋

買わないと約束してても買いたい買いたいの時は 毎日外出する度には買えない理由を説明してもぐずる時は 買うなら明日は公園に行けない 明日公園に行くならお家でお昼ご飯 どっちがいいか決めてもらったり 買わない約束守れないならお買い物は今度から一緒に行けないなー って感じです💦

そうなんですね!段々イライラしてきますよね😂
    私料理は得意じゃないしすきで作ってるわけじゃないのに、、😂文句を言われイライラしながらご飯食べる毎日で疲れますよね🥲
    グズグズしたり発狂せず普通に嫌なことやこうしたいなど伝えてくれればいいのにと思うのですがまだ難しいんですね💦下の子居るとできることも多いしお姉ちゃん感増しますがまだ4歳ですもんね😭

• 6月10日