※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

退院後、実家に帰るか、義理実家に寄ってから帰るか悩んでいます。里帰りの荷物は義理実家に置いておく方がいいでしょうか?

出産を終えて退院後、実家に2週間ほど帰る予定なのですが皆さん退院後そのまま実家に帰られましたか?
また義理実家に寄ってから実家に帰りましたか?
実家から義理実家は40分ほどの距離です。
また里帰りする際の荷物は先に義理実家に置いておく感じでしょうか?

コメント

🥝

旦那とお義母さんが迎えに来て、1度義理実家に寄ってから旦那と2人で実家に向かう予定です!!
荷物は自分の実家に置いてます!!

• 🌼

🌼

私もそうしたいとおもいます🤩

• 6月9日
はじめてのママリ

退院後その足で義実家(1時間程度滞在の予定が3時間くらいいました😥)に行き、そのまま実家へ里帰りしました。

正直きつかったです💦
すぐにでも横になりたいくらいなのに愛想振りまいて気遣って、赤ちゃんはベタベタ触られまくってチューされそうにもなって💦(コロナ前です!)

2回目は産後すぐは絶対義実家行きません😥

• 🌼

🌼

なかなか寄ってしまうと早くは帰れないですよね💦
    チューはさすがにいらっときますね😠

• 6月9日
ままり

義理実家には行かず、
そのまま実家に帰ります🥲
産後のメンタルで、義母に気を遣ってストレスためたくないからです🥲🥲
義実家には、里帰り終わって落ち着いたら行く予定です😇

• 🌼

🌼

そうですねお疲れのところストレスためたくないですもんね🥲わたしもやはり里帰りおわってからにしようか悩みます、、

• 6月9日

そのまま実家に帰ります!
義実家には1ヶ月たってから行く予定です😊

• 🌼

🌼

それがほんとは理想です🥺🥺

• 6月9日
サマー

実家にそのまま帰りました!
自分もですが、赤ちゃんもあちこちに移動するのは負担になると思ったので。

その代わり、義両親には後日実家にベビーに会いに来てもらいました!楽しみにされていたので♪

• 🌼

🌼

そうですよね距離もある場合は負担なりますもんね💦

実家にきてもらうのもすごい👏私は実家にこられるのはいやなので、、😅

• 6月9日

実家にそのまま帰る予定です!
私も赤ちゃんを連れ回したくないなあと思うのと、私は義両親が好きではないので産後すぐに会いたくないので💦

落ち着いたら2ヶ月後〜とかに
お披露目しようと思ってます💦

• 🌼

🌼

好きではないのなら余計メンタル落ち着いたころがいいですねー🥲

• 6月9日
ママリ

私は退院後、義実家に30分程寄ってから実家に里帰りします😊
赤ちゃんを連れ回したくないし、自分も産後すぐ義両親に気をつかうことがしんどいので絶対30分程で帰ると夫に伝えてあります😂

• 🌼

🌼

なかなか早めに帰れないですもんねー予定通りには😭
    すぐ本当に帰れるのならいいですが🥲

• 6月9日