※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

腹痛で原因不明。産婦人科で診てもらっているが、痛みが続く。他の内科を受診すべきか不安。産婦人科で相談してもいいか悩んでいる。

腹痛が酷いのですが原因がわかっていません😅
他の病院に行くべきでしょうか?
それともこのまま産婦人科でいいんですかね...?
産婦人科ってどこまで診てもらえるのでしょうか?

最初に救急で内科。痛む位置を話して血液検査と採血をして炎症が起きているから腎盂腎炎だと言われる(エコーはしてない)。

次の日に産婦人科に健診に行きエコーの時に腎臓も診てもらう。綺麗だし腫れてないからおかしい、腸の方かも?と言われる。

救急で3日分しか抗生物質もらってないと伝えると、「痛くなくなれば大丈夫。良くならなかったら他の抗生物質に変えましょう」と言われた。

痛みはマシになってきましたがまだ腹部や背中を触ると痛いです。
妊婦健診の時はとてもよく見てくれるし良い先生なのですが、こんなもんなの??となんだか不安で💦
他の内科に行った方がいいのでしょうか?
でも妊娠中だと産婦人科に相談してと言われますかね?😥

コメント

N

やはり専門医の方がいいとは思います!
医師によっては産婦人科でと言われるかもしれませんが、妊娠関係ない症状なら産婦人科の先生では分からないことも多いかと😂