※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

帝王切開で痛みが強く、肩も痛いです。歩行訓練も難しい状況で、術中から血尿も出て心配です。痛みの継続期間や肩の痛みについて相談したいです。

昨日帝王切開しました。
今痛すぎてやばいです。
ご飯も食べられません。

肩が何故が痛くて寝返りも出来ません。
昼からは歩行訓練なのに出来ないかもしれないです。
前回の時は結構歩けたのですが…。

しかも、術中から血尿も出て怖いです。

この痛みいつまで続きますか?
肩痛くなって人いますか?

コメント

はな

出産お疲れ様でした!!

肩や血尿はたぶんなかったかな?覚えてないのでおそらく💦

予定帝王切開のため前泊込みで8泊9日で退院しましたが、退院時にはほぼ普通に生活できる程度には痛み引きましたよ!
手術の翌日翌々日くらいまでがピークだったと思います😭
その2日間は、器具に頼って腰曲がったおばあちゃんの姿勢でなんとか歩ける、くらいでした😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    退院時ですよね…。
    1時間が長く感じてます。
    明日までがやばいですね。
    我慢できるか不安です。

    • 6月9日
ニサ

3日ぐらいからましになりますが
頑張って歩いたほうがいいです!
私も肩痛くなりましたよ〜!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    歩いた方が良くなるんですよね。
    しかし、今回は自信がありません。
    肩痛くなった方いて良かった。少しだけ安心です。

    • 6月9日
deleted user

肩が痛くなったような覚えがあります❗あやふやですいません…
先生に相談したら、麻酔の関係で形が痛いって言う人が時々いるんだよね、とおっしゃってました。

我慢せず、痛み止め貰ってくださいね〜❗

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    痛み止めもらいまくろうと思ってます!!!

    肩痛くなった方おられて少し安心です。
    私の体が硬いのもあるかもしれないですが。

    • 6月9日
ふじりんご

私も昨日帝王切開でした。
待ちに待ったお粥なのに食べた(飲んだ) らお腹痛い😱

1人目のときより辛い!

肩が痛いのは放散痛ってやつで、手術後あるあるみたいです。

明日くらいにはひいて欲しいですね~

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    一緒でしたね。
    私も1人目よりも痛いです( ´・ω・` )
    痛すぎて何も出来ない…。
    着替えも歩行訓練も出来ません…。

    想像の10倍ぐらいやばいです。

    前はもう歩けてたのに(>_<)

    明日には少しでも良くなっていて欲しいです。

    • 6月9日
のん

先日帝王切開で出産しました☺️
めっちゃ痛いですよね😭
肩はかなり痛くなりました。動かせないくらい💧
あとみぞおちとかお腹とかあらゆる場所も痛みが走ったり、、、
術後の放散痛みたいで肩が痛くなる人はかなりいるみたいですよ‼️3日目くらいまでがピークで赤ちゃん見るどころじゃなかったです😢

ロキソニンや点滴、患部は温めてました。
もうすぐ退院ですが肩の痛みや身体の痛みはロキソニンがなくてもいいくらい回復してます😀✨

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    私は本日3日目です。
    今日から授乳も始まるので、どーしよーという感じです😅まだ歩行もできてないのに(>_<)

    早く元気になりたいです。

    • 6月10日
  • のん

    のん

    私の病院は翌日か歩行でした😭ベッドからトイレまでの数歩ですが早く歩行練習したほうが回復がいいみたいで⤵️痛すぎてギャーギャー言いながらやりましたよ😅
    肩などの痛みでナースコールもめっちゃ使いましたし、母子同室も座るのがやっとですよね😭

    • 6月10日