※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰第一子🌝
子育て・グッズ

生後6か月、7200グラムの娘の布オムツについて検討中。フリーサイズのおすすめ商品や必要な準備物、吸水シートの数が知りたいです。

生後6か月、体重は7200グラムの娘です。日中は布オムツにしようか検討しています。
布オムツはフリーサイズにしようかなと思うのですが、おすすめの商品、準備物や吸水シートの数などわからないことだらけなので、教えてほしいですーーー😂

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちは6.7キロの3ヶ月です。
西松屋に売っている布おむつカバー70で、形成布おむつを使っています。
輪おむつはめんどくさそうだったので(笑)
・布おむつカバーは4つ
漏れたときの替え用としてちょっと多めに。
・形成布おむつは30枚
布おむつはこんなに要らないと思います。20枚あればいいかな?
うちは2日分溜めてから洗濯するので多めに買っています。
・布おむつを漬けるバケツ
・つけ置き用洗剤
・うんち洗い用石鹸
うちはウタマロ石鹸使っています。
ウタマロである程度落としてからバケツに入れてます。
・柔軟剤入ってない洗濯洗剤
それくらいですかね🤔

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

ご丁寧にありがとうございます!!!紙オムツのときおしりの穴などに紙のゴミがつくのが気になっていたので、こちらを参考に揃えていきたいと思います✨ありがとうございますかお🥺

• 6月9日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

快・不快がしっかり分かるので布おむつはいいですよ〜🥰私はおしっこでたのー?教えてくれてありがとうって声かけてしてます😊トイトレに繋がればいいなぁと思って🙌🏻紙おむつに比べて交換頻度増えると思いますが楽しんで布おむつを使ってみて下さい🥰

• 6月9日
おーママ🔰第一子🌝

はい!まずは日中だけでも頑張ってみます✨💖