※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の時、足をまっすぐ張ることは発達障害の兆候ですか?友達に指摘され、自閉症スペクトラムと診断されたので驚いています。同じ経験をした方、ご意見をお聞かせください。

発達障害の証?

生後5ヶ月ごろのまだねんねの時期の
仰向けのとき
あしをぴーん!まっすぐ張らせるのは
発達障害の子によくあることですか?

うちの子が5ヶ月の時に
足ぴーん!をよくしていたら
友達にこれって発達障害の子がよくするやつじゃんって
言われて、今まさに自閉症スペクトラムと診断が出てびっくりしてます🙀

うちの子もしてたよー!
してたけど違ったよー!
そうだったよー!などのご回答お待ちしてます😹

コメント

ママリ

そんなのあるんですか😳!
娘も常にって訳じゃないけど
伸びをしてる時とかはピーン!と伸びてましたよ!
あとはよくワタワタ動いて運動してたような...🤔

  • mama

    mama

    全然子供すきじゃない幼馴染の独身の子なのに、なんでそんなこと知ってるんだろう!ってびっくりしました😂どこから聞いたか本人に聞きたいけど友達にはカミングアウトしてないので聞きにくくて😂

    • 6月9日
ままり

足ぴーんってみんなするんじゃないですかね?
上2人もしてましたが、特に発達問題なしです。

りんご

足をピーンとするのって確か乳児反射の一つですよ。モロー反射とかと同じ感覚でしたが。
お友達が言っていることって
「ご飯が好きなの?秋田出身?」ぐらいの話ですよ。

deleted user

乳児院のときのお子さま、病院で赤ちゃんをみていたときもだいたいのお子さん、それしてましたよ。
ちからをいれることがおもしろい時期です。気にしないでいいです。