※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えており、お股が赤くなっています。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんのうんちの回数が多くなりました💦
今日3日目でおならと一緒に
うんちもちょこっと出ている感じです。
1日2回ぐらい普通領のうんちをして
あとはちょこちょこうんちが出ています。

機嫌が悪いと言うこともなく、
熱や嘔吐などもありません。
ただ、拭きすぎ?なのか2回ほど
うんちを見逃してる時があり、
お股が赤くなってしまいました!
ここには薬を塗っていますが、
うんちも病院に行くべきですかね?
このご時世なのでなるべく病院には
行かないようにしたいです😵💦

コメント

げっそー

離乳食の影響って事はないですか?
下の子がいつも1日1回なのがヨーグルト食べた時に2回しました。

  • sakuranoko

    sakuranoko

    離乳食ですかね!?🙄
    ベビーヨーグルトもあげました!
    様子見てみます🙆‍♀️✨

    • 6月9日
きりん

便の色や匂いに変化はありますか?
回数が増えることは特に問題ではないですが、酸っぱい鼻につく臭いの便が続くとか、色が白っぽい、血便とか変化があるなら行った方がいいと思います!

  • sakuranoko

    sakuranoko

    自分の母にも見てもらったので
    大丈夫かと思います🥺🥺
    離乳食?あげてるからか
    ポロポロ?のうんちもべちゃべちゃのうんちも
    どっちもありますがそれは大丈夫ですよね?😵

    • 6月9日
  • きりん

    きりん

    離乳食が始まると今までのミルクや母乳とは違ううんち出てきますよ😊
    離乳食で食べたものとうんちの形状を記録しておくと、何を食べると緩くなるとか分かるようになると思います!
    次女は、離乳食はよく食べてましたが、最近イヤイヤ期で野菜拒否で炭水化物しか食べずにいる日は、大抵緩めです。でも、そう分かると、病気での下痢か、食べ物での下痢か区別出来るようになってきますよ👍

    • 6月9日
  • きりん

    きりん

    味の好みと同じような感じで、腸内環境によって合う合わないとかもあるので!
    便秘になるよりかは、出ている方がいいと思いますよ😊

    • 6月9日