※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
家族・旦那

マイホームが義実家の目の前というママさん、または義実家と敷地内同居…

マイホームが義実家の目の前というママさん、または義実家と敷地内同居中のママさん教えてください🙇

デメリットと
デメリット解消のためにした工夫あればお願いいたします🙇

旦那から義実家の目の前の土地に家を建てないかと相談されてます。
3年前に義実家での同居がうまくいかず、私が子連れ家出→義父母とは別居している状態です。いまは夫婦子供で住んでいます
私は3年前からまだ義父とまともに話してません。
3年経って最近ようやく会釈程度してくれるようにはなりました。それまでは義家族親族の集まりで目の前で挨拶しても完全に無視でした

ちなみに別居の理由は義父母の過干渉、ルールの押し付けです。

こんな状態で、義実家の前に家を建てるのは不安です💦

コメント

さらい

あまりメリットもないような、、
(^_^;)
うちは義理家のかたから干渉がないので、きらくです。

• アリアナ好き

アリアナ好き

メリットないですよね!
    干渉のない義家族、羨ましいです…

• 6月9日
  • さらい

さらい

干渉ある家族なら絶対うまく行かないとおもいます

苦痛過ぎます

• 6月9日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

そうですよね、目の前に建てるのはやめることにします😣
    コメントありがとうございます🙇

• 6月9日
ロコ

私なら断固拒否です。
何もメリットないですよね😭
なんとなくですが、敷地内同居よりも目の前の方が出掛けるついでや、ベランダから見られそうな。。。
例えば『 まだ洗濯干してないの?』『 夕方なんだから早く洗濯物取り込まなきゃ💦』とか言ってきそうって思ってしまいました💦
あとは偶然を装って同時に玄関を出て、『 あら、お孫ちゃん😊お出掛けなら一緒に~』とかなりませんかね?

お家建てちゃうと、また引越しとはなりにくいので、どうかアリアナ好きさんが納得出来る場所に建てられますように。。

• アリアナ好き

アリアナ好き

そうなんですよね、目の前って、結構生活リズムわかりますよね💦
    私も、目の前だけは断固拒否したいです、がんばります😣

• 6月9日
  • ロコ

ロコ

頑張ってください!!!
    応援してます!!!

• 6月9日
おだんごかーちゃん

過去の経緯があってそれでも義実家の目の前に家を建てようなんて話持ち込むご主人はどういう思いなのでしょうか😓?
少し事情は違いますがうちも主人側の親戚に囲まれた土地に新居を構えました。裏が祖父母宅(義母の実家)、隣が義母のいとこの家、その隣も義母の親戚...うちは関係も良好ですし嫁の私の事も子供達の事をとても可愛がって下さるので苦ではないのですが、、
関係がギクシャクしてる義両親がまた目届く場所にいるなんてストレス絶対に嫌です😱💧胃に穴がとかそんなレベルじゃなさそうです。メリット何一つとしてないですよね😓

• アリアナ好き

アリアナ好き

コメントありがとうございます🙇
    関係が良好で素敵なご家族ですね😳
    羨ましい限りです。

旦那は義母から建てたら?とカタログもらったそうで…
    すごく嬉しそうに話してきました。
    どうやら、義家族と最近うまくいくようになったから大丈夫と思ってるみたいです。
    すごくすごく努力して、恨みつらみも飲み込んで愛想よくしてるんですが…
    話聞いたときに目の前に住むのは嫌だと言ったら、旦那は不機嫌になりました💦

• 6月9日
なな

義理実家の真横に新築中です!
今は歩いて5分の所に住んでいます。
私はとにかく同居だけは回避したかったので、何かあってもすぐ見に行ける距離だしと思って近くに建てる事にしました!
離れてたら、その内同居の恐れがあったので💦
後は近かったら義理実家に泊まる事もないので、そのストレスからも解消されるかなと!
干渉されるのが本当に嫌なので、旦那には頻繁に家に来るとか無理だよ!何かあったら言うから!って言ってます😣
旦那さんは見方になってくれますか?勝手に家にくるなよ。って言ってくれればいいんですけど😣

• アリアナ好き

アリアナ好き

なるほど、確かにそうですね!
    同居よりはまだプライベートが守られてると思います!
    旦那が味方になってくれるかは、微妙なところです💦

• 6月9日