※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

5ヶ月の子供が入院中、自分で食事を準備する必要があります。コンビニで食事を買うことができますが、子供を置いて行かなければならないため、パンを考えています。他のママさんはどうしていたか気になります。

生後5ヶ月の子供が尿路感染症になり付き添いで今日から1週間入院します。

そこで私のご飯は自分で準備しないといけないのですが、
3食何を食べたらいいでしょうか?😭
部屋にお湯、レンジはなく小さい保冷庫はあります。
コンビニに行けばレンジがありそこで買ったものを温められるそうで、談話室に行けばお湯もあるのでそこでカップラーメンも食べていいそうです。
ですが子供はずっと病室にいないといけなくて、子供を置いてコンビニに買いに行き、カップラーメン食べるなら談話室に行かないといけなくなります。
なのでコンビニ行くのはしょうがないですが、カップラーメンはあまり食べたくないです。
1日1回コンビニに行き3食分まとめて買おうと思ってるのですがそう考えるとパンしか思いつきません😂
けどさすがに3食パンはきついですよね、、、笑

付き添いで入院されてたママさんご飯どうされてましたか??😭

コメント

ママり

1日1回ではなくてなるべくコンビニ行かないように溜め買いしたいです、、、

ちー

私もちょうど子供が尿路感染で付き添い入院中なので、なんだか勝手に親近感が…😭✨

私は子供の食べ残し食べたり、1日1回売店に行く時にパン、飲み物まとめ買いしています‼️😃
あとはうまいこと時間調整効いて、昼ごはん前とか夕飯前くらいに売店に行ければパンとか買うついでにお弁当買ったりもします‼️😁
面会とか荷物の受け渡しが可能なら来てくださる方にお願いして持って来てもらうって手もありますよ💡😊

お互い何とか乗り切りましょうね😭早く元気になりますように🥰

• ママり

ママり

わーほんと親近感湧きます😭😭
    なったのは娘さんですか?💦

私も今日コンビニでまとめ買いしてきました👍
    うちはまだ離乳食を始めたばっかだったので離乳食はお休みしてミルクだけになりました😭
    面会はダメで荷物の受け渡しも上の子を旦那がずっと見てる状態なので大変そうでなかなか頼めず、、、😂

同じ病気で同じ時間に入院されてる方がいて心強いです😭✨
    お互い早く元気になりますように☺️

• 6月9日
  • ちー

ちー

そうです‼️娘です💦
    まとめ買いお疲れ様です😊私も午前中娘が寝てる間にダッシュで売店行ってまとめ買いしてきました😂

そうなんですねー‼️💦そうなると食べ残しもらう作戦は使えないから親の栄養バランス的にもなかなか辛いですね😭

うちのところも面会ダメで、受け渡しのみです💦
    面会ダメなのいろんな意味でしんどいですよね😫

うちの子は週末から続いていた熱がやっっっと熱が下がりました😭✨
    しおりんごさんのお子さんも早く元気になりますように💕

• 6月9日
  • ママり

ママり

うちも娘です💦
    やっぱり女の子のほうがなりやすいんですかね😭
    お互い今日もお疲れ様でした😂

今日追い討ちをかけるように生理が始まり、貧血でフラフラしてます😂笑
    コンビニで野菜ジュースと鉄分が取れるドリンクがあったのでそれでどうにか栄養とってます!笑

やっぱどこも一緒ですよね💦
    分かります😭病室にこもりっきりはきついし、上の子にも会いたいし😭

お熱下がって良かったですね😭💗💗💗
    退院まであともう少しですかね?😁
    うちは初日だけ高熱で次の日からはずっと微熱です💦
    質問なんですけど発熱以外に他に症状はありましたか?💦
    ありがとうございます💗
    お互い無事に退院できますように☺️

• 6月9日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊💕

ひぇーっ💦この状況で生理始まるとか😱
    考えただけで最悪すぎます💦
    お腹痛くなったりしてないですか⁉️😫
    なかなか休めない環境ですけど、休める時に少しでも休めますように😭

このまま熱下がれば明日、ぶり返せば週明け退院らしいので、ここは上の子のためにも明日退院したいところです💦

初日だけ高熱だったんだすね😳うちは今朝までずっと高熱出してました💦
    熱以外だとおしっこの量が減ってたり、臭いとか色がいつもと違う感じはありました😫
    あとは、風邪も併発してたので咳と鼻水もありです💦

• 6月10日
  • ママり

ママり

いえいえ!同じ時間に同じ病気で戦ってるお子さんのママさんがいてとても心強かったので🥰

なんとなーくなりそうだなって思ってて、そしたらまんまと入院と重なりました😂笑
    お腹は少し痛いくらいなんですが、生理中なぜか下痢になるので子供の様子見ながらトイレとお友達になってます笑
    (汚くてすみません😂)
    この時間もほんとは寝て体力温存したいのに、家じゃないからかなかなか寝れなくて😭

明日退院になるといいですね😭✨
    そのままお熱下がりますように🙏

ずっと高熱だった上に風邪症状も出てたらお子さん絶対キツかったですよね😭
    とりあえずは熱下がって良かったです!!😌
    おしっこの臭いも違ったりするんですね😳
    うちの子は発熱以外に症状はなく、機嫌もいつも通りで悪くもなくて、お医者さんが一応尿検査してみましょうで尿路感染症が分かりました!なのでうちは軽いほうだったのかな?と思います!
    またいつか再発するかもしれないので、そのときのためにおしっこの臭いと回数は気にしとこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
  • ちー

ちー

私もですー‼️とても心強くてうれしかったです😊💕

トイレとお友達とか😭早く落ち着きますように😭✨
    寝れないの分かります😅私もなんだか目が冴えてしまって寝れません😂
    何ならこんな時間なのにお腹も空いてきて、何か食べるかこのまま寝るかでさっきから悩んでます笑

それが、熱ある時ぐったりするどころか機嫌良く遊んでてどうなってるの⁉️って感じでした😂
    流石にハイハイはちょっとよたよたしてましたが…😅

元々朝とか臭う時あったので、てっきり高熱のせいで脱水になっておしっこ濃くなって臭うのかなと思ってたら、まさかの尿路感染でした💦
    うちも念のための尿検査で発覚したパターンだったんですが、結構熱の出方とか個人差あるのかも知れませんね💦

• 6月10日
  • ママり

ママり

今日は割と体調良かったです〜😌
    夜寝れませんよね!😂
    お腹すいてくるのもめっちゃ分かります!笑
    私はさっきゼリー食べちゃいました!笑

それはすごいですね😳
    熱あるのに機嫌良かったら逆に心配なりますよね😂笑
    あれからお子さんお熱は下がったままですか?😁

そうだったんですね💦
    お医者さんもなんとなく疑ってたんですかね🤔
    上の子は熱が出ても尿検査はしたことなかったのでほんと念の為尿検査して良かったなと思いました💦

• 6月11日
  • ちー

ちー

こんばんは⭐️笑
    今日は体調少しよかったみたいで何よりです😭✨
    ゼリーなら比較的罪悪感なく食べれそうですね😂

熱上がりすぎてハイだったんですかね⁉️😅
    まんまんまんまんまんあうあうあうみたいな感じで遊びながらすごい喋り倒してました😂
    何なら解熱後の方がご飯も食べず寝てる感じで、ある意味心配になります😅笑
    熱は下がったままなので、このままぶり返しがなければ今日退院出来そうです😭✨

しおりんごさんのお子さんは恐らくまだ点滴中ですかね⁉️💦
    少しでも早く元気になりますように✨

• 6月11日
  • ママり

ママり

こんばんは🌙笑
    ここでちーさんとお話するのが励みになってます😁
    病室でこもりっきりで話し相手もいないので😂

あーそうかもしれないですね!💦
    お熱あるとは思えないほど可愛すぎます😂❤
    そうだったんですね💦
    熱が出てた分の疲れがでちゃったのかな?😭
    お熱も下がったままで明日退院できそうで良かったです✨
    なんだか私まで嬉しくなっちゃいました😁

まだ点滴中です💦
    明日は採血とエコーとか色々検査するらしいので心配です😅
    ありがとうございます❤

• 6月11日
  • ちー

ちー

おはようございます☀笑
    実は私もです😊同じ時に同じ病名で入院して頑張ってる母子が他にもいるって思うだけで本当に心強いです💕

こんなに寝るの珍しいなってくらいよく寝るので、多分熱で熟睡できなかった分取り戻してるんでしょうね💦

そうなんですねー‼️💦うちは入院時に採血とおしっこの検査したっきりなので、もしかして今日また検査されたりするのかな🤔
    5ヶ月で検査ってなるといろいろ心配ですよね😭
    無事検査おわりますように😭✨
    しおりんごさんもまだきっと本調子じゃないと思うので、お身体大事になさって下さいね😊💕

• 6月11日
  • ママり

ママり

こんばんは🌙笑
    今日無事に退院されましたかー!?😳

熱は下がってもまだまだ心配ですね💦はやく本調子に戻りますように😭

今日検査したら白血球多かったのがだいぶ減ったみたいです✨それでもまだ平均より上みたいですが😂
    小さいのに色々検査されてほんと可哀想でたまりません😭
    私の心配までありがとうございます😭❤
    ちーさんも無理して体調崩さないように気をつけてくださいね😭

• 6月12日
  • ちー

ちー

おはようございます☀笑
    昨日無事退院しましたー‼️😊
    やることは多いけどやっぱり久々の家は最高です🥰

ちょっとずつ良くなってきてるみたいで良かったですね✨
    このまま少しでも早く元気になって退院できますように😭
    分身できるなら手伝いに行きたい勢いです←ただの迷惑な人になりそう😂
    ありがとうございます😭💕

うちは来週再受診予定なので、このまま何もないことを祈るばかりです😅

• 6月12日
せーら

お疲れ様です😭💦
うちも息子が1週間入院しました😭

子供があまり病院食を食べなかったので私が食べてました😂
子供は食べられそうな冷やしうどんをコンビニで買ってきてよく食べていました😂

あとは…普段食べないコンビニ食結構楽しんでました(笑)
それしか楽しみがないんだもの😭
デザート食べまくって、肌荒れしまくった1週間でした🤣

お子様はやく元気になりますように💓

• ママり

ママり

ありがとうございます!!
    せーらさんも付き添い入院お疲れ様でした😭

子供さんも体調悪かったらなかなか食事も喉を通らないですよね💦
    うちの子は離乳食始めたばっかりだったので離乳食は一旦お休みでミルクだけになりました😅

話聞いてて今暑いし、冷やしうどんめっちゃ食べたくなりました😂

私もデザート買って息抜きしたいと思います!笑

あと病院によって違うと思うのですが、入院費用だいたいどのくらいかかりましたか?💦
    参考にさせていただきたいです😣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私はカロリーメイトをたくさん買っていきました!

あとはもう、子どもが昼寝中にコンビニに行って、おにぎり、パン、お弁当を1日分買い溜めしてました!

• ママり

ママり

カロリーメイトいいですね!!
    全然思いつかなかった!😳

やっぱ買いだめしますよね😂
    子どもがお昼寝中の時って一応看護師さんに伝えてから行きますか?その間起きたら心配なので誰か見てもらえたりするんでしょうか?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに、子どもが寝てるのでコンビニ行ってきます〜!と伝えて行ってました😊
    うちの子はコンビニ行ってる時に起きてないので分からないですが、泣いたりしてたら見に来てくれるかもしれませんね🤔

• 6月9日
  • ママり

ママり

さっき子供が寝てる間に看護師さんに伝えて初めてコンビニに行ったのですが戻ってくるまで起きませんでした☺️
    看護師さんも忙しいだろうからつきっきりで見てくれてはないけど窓からちょくちょく見てくれてたみたいです😁
    教えてくれてありがとうございます❣️

• 6月9日
のぞみん

うちも上の子がその頃入院しました💦

有料で良いから付き添いの親も食事でるようにしてほしいですよね‼️

うちも寝てる間にベッドの柵立てて、看護師さんにひと声かけて売店に行く感じでした。お弁当は買ってすぐ食べる時、それ以外にパンやおにぎりをまとめて買ってました😭おにぎりは冷たいまま、パンは期限内で食べてました。

その頃はコロナじゃなかったので、着替えを持ってきてもらう時にバランス取れたお弁当を買ってきてもらいました。今だとスムージーとか野菜ジュースで補給ですかね⁉️

私の場合は、次の日退院って時に私が体力切れで高熱出してしまったので、本当食事はちゃんと取って寝れる時に寝て休んでください😭夜は周りの子も泣いたり、自分の子もグズグズしたりうるさくて寝れません。昼間一緒に寝れる時寝ないと辛いです💦

• ママり

ママり

同じ方がいて心強いです😭✨

ほんとに付き添いの食事ほしいです!😭
    寝てる間に行くとしてもすぐ起きるかもしれないし、看護師さんもつきっきりでは見てもらえないから心配で、ダッシュでコンビニでまとめ買いしてきました😂笑
    わたしもお弁当とおにぎり保冷庫に入れて冷たいまま食べます!笑

コロナで尚更不便な事が多いです😂
    野菜ジュースいいですね!!荷物持ってきてくれそうだったらついでに頼んでみます!!

えーー💦それは大変でしたね😭大丈夫でしたか??💦
    実は私も今日から生理が始まり、体調が最悪です、、、
    2人目の産後の生理がほんとに酷くて、酷くて、、吐き気、気分の悪さがやばいです😭
    けどそれを看護師さんに言ったら付き添いできなくなるかもだし必死に平気を装ってます😂笑
    幸い、夜は他の子が泣いてもうちの子はビクともせずにぐっすり寝てくれるので夜に一緒にちゃんと睡眠取ろうと思います!
    私の心配までしてくれてありがとうございます🙇‍♀️❤

• 6月9日
ひなママ

先月、1週間ほど下の子が入院しました。
病院側の保育士さんが平日は予約すれば1日20分保育してくれるので、その間や、寝てる間にダッシュでコンビニに行ってました💨
あと、夜は旦那と入れ替わったりして家で食べたりもしました😌

入院生活は親も中々大変ですよね😂
しおりんごさんもお身体に気をつけてくださいね💦

• ママり

ママり

付き添い入院お疲れ様でした😭
    えー!!!保育士さんが短時間保育してくれて旦那さんと入れ替わりも大丈夫なんですか!??
    うちのとこは付き添いは交代はできず、ずっとつきっきりなので羨ましすぎます😭✨
    付き添いする人はやはりみんなPCR検査しないといけなかったですか?💦

大変ですね〜💦けど子供が1番辛いと思うので、早く良くなって欲しいという思いで頑張ります😂
    私の心配までしてくれてありがとうございました😭💗

• 6月9日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😭
    今年の1月にも1日だけ入院だったんですが、その時は入れ替わりダメって言われたんですけど、今回はそれぞれご家庭の事情があるからってことでOKになってました!

付き添いでしたが、PCR検査はだれもしてませんよー!

自分も経験したのでよくわかりますが、入院生活は母子ともに大変ですからね😓
    無事退院したら、美味しいもの食べたりご褒美に息抜きして下さいね🎶

• 6月10日
  • ママり

ママり

すみません返信今気づきました💦
    前も入院されてたんですね💦
    その後お子さん体調は大丈夫ですか?😧
    理解のある病院で羨ましすぎます😭✨

PCRもしなかったんですね😳
    私は付き添いの人は自費でPCRしてもらいますと言われ綿棒を鼻に突っ込まれました😂笑

ほんとに大変ですよね💦
    ひなママさんもお疲れ様でした😭
    退院予定日がちょうど旦那の誕生日なので退院祝いとダブルお祝いで美味しいもの食べようと思います✌️
    ありがとうございました❤

• 6月12日