※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとまま
妊娠・出産

38週の初産婦が前駆陣痛や恥骨痛で眠れず、夜中に食事で胃酸が戻ってきて不快。陣痛は不規則で、寝返りも困難。夫婦関係も悪化し、精神的に疲れ気味。アドバイスを求めています。

38週の初産婦です*なかなか陣痛きてくれません⊂((・x・))⊃

前駆陣痛と恥骨痛のせいなのか夜中ぐっすりと眠れず、夜中にお腹空くので少し食べると胃酸が戻ってきて不快で眠れず(ー ー;)胎動が激しくて眠りを阻害されたり、胎児の好きな方向があるのか、右向きでしか寝かせてくれない感があり困ります(笑)トイレも近いしなんだか色々と悪循環の夜を送っています!(笑)

一週間ほど前から夜中から朝方にかけて前駆陣痛が始まり、間隔は30分の時もあれば12.13分の時もあり、37週での内診グリグリの直後は腰の重だるさと7.8分の前駆陣痛も経験しましたが、今ではすっかり回復してしまいました(笑)
夜中ぐっすり眠れないので、午前中は寝たり起きたりして過ごしています!

何より恥骨痛が日に日に増すので、寝返りが超スローじゃないと打てず…死に際のトドみたいになっています(笑)
それに最近主人に対しても愛が冷めたというか、ガルガル期が先に来てしまった感じで、元々尻に敷いてましたが最近生活指導しかしていないというか、関係が悪化しています(笑)

待てど暮らせど陣痛は来ないし、なんか良いことがあまりないので気が滅入ってきています(´・_・`)夜の不眠が続いているので精神的に疲れ気味なのかもしれませんが、やる気ないマタニティになってしまいました(笑)
元々ワーキング妊婦だったからか、時々社会からの疎外感も感じてソワソワしてしまいます(ー ー;)

皆さんはどんな感じですか??
この辛い時期にご主人に優しくできている方ももし良かったらアドバイスをお願いします(*ω*)

コメント

はち子☺︎

臨月の時って心身ともにしんどくて泣きたくなったりイライラしたり辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私も前駆陣痛で不眠、本陣痛に繋がらない焦り、周りからのまだかまだか攻撃にイラついたり、今日もビール飲めないのかと嘆く旦那に爆発しそうになったりと穏やかではありませんでした(笑)
もういいや!お腹にいたいだけいればいいよ!と焦ることを辞め、数日後に内診グリグリ、その夜おっぱいマッサージしたら本陣痛きて産まれました(≧◡≦)
早かれ遅かれ、もう少しで産まれますね♡私は安産だったので、安産菌置いていきます(❁´ω`❁)つ

• みとまま

みとまま

御返事ありがとうございます♡
    そうですよね、周りや旦那のふとした言葉にイラッとしますよね*\(^o^)/*(笑)
    私も好きなだけいたら良いさと、半ば諦めました!(笑)待っているとその分焦っちゃいますもんね(°_°)
    安産菌ありがとうございます♡私も早く赤ちゃんに会えるのを楽しみに、のんびり過ごしたいと思います(*^^*)♡

• 9月11日

同じく38wの初マタです!
私も先月末まで小児科クリニックで看護師してました。
「ほんまに臨月か!?」と患者さんに驚かれるほどチャキチャキ動き回ってました(笑)
今月から初専業主婦になりましたが、主人一人に働かせることに罪悪感を感じ、毎日大掃除やらぞうきんがけやらのしすぎでやることなくなり…(*_*)
1週間前に粘液栓からの結構な痛みの前駆陣痛が始まったものの、受診してはまだまだと帰され…(>_<)
叔母からの毎日の「まだ産まれないの??」攻撃に心折れてます(泣)
恥骨痛も前駆陣痛も腰痛というか骨盤痛もあるくせに産まれる気配がしないのってほんと辛いですよね…。
私は主人というより叔母に対して拒絶感イライラ半端ないです!
いつ産まれてくる?そんなもん私が一番聞きたいわ!(*`Д´)ノ!!!て感じです。
ご主人に対しての接し方…というか、なんせ男は理解のできない生き物だと割りきることと、私は落ち込んだりイライラしたときには「私も神様じゃない。イラッとするときだってあるわよ!人間だもん!!」と自分に言い聞かせてます。
お互い安産でありますように☆

• みとまま

みとまま

お返事ありがとうございます♡
    私も病院に勤務しています!同じく患者さんに驚かれていました*\(^o^)/*一緒ですね!♡
    専業主婦になり色々と家事仕事に打ち込んだのも同じです(笑)
    叔母さんのまだか攻撃はすごそうですね!それほど楽しみにされているのでしょうね*\(^o^)/*♡私の周りには焦らすものはおらず、「初産だから予定日過ぎるでしょ」派の大人が多いです!私は早く産みたいのに、それはそれで寂しかったり(笑)わがままですねf^_^;)
    男性にはわかりませんよね!この妊娠生活を体験できないのかと思うと、少し優越感を感じますが(*^^*)(笑)
    お互い安産で頑張りましょう♡

• 9月11日
ちっぷ

旦那さんへのイライラ分かります〜!!
最近も俺への忍耐なくなったね…と言われ喧嘩を始めてしまいました…
べたべたひっついてきて暑いし重いしで触られるだけでもイ〜ッとなってしまいます…www
そんな時は赤ちゃん産まれたら遊びに行かせてあげられなくなるからと理由をつけて遊びに行かせてます…www
陣痛が来てもすぐに生まれる訳ではないだろうから携帯のバッテリー切れだけはないようにと友達の連絡先だけ確認して行かせます。ビール2、3杯なら飲んできてもいいと言ってるので昨日はDJ友達が回してるクラブに遊びに行ったようで、朝の4時頃帰ってきました。周りの友達にも奥さん妊婦なのによく外出してくれるな〜と言われてるようで"俺の奥さん理解ある"に認識が変わって関係は良くなりました…www
お互い早く生まれるといいですね〜

• みとまま

みとまま

お返事ありがとうございます♡
    旦那さん、自分への忍耐力の低下を感じているんですね!なんか甘えんぼそうですね*\(^o^)/*私の家は、暑い!くさい!と一括されて、もう寄ってきません(笑)私のせいで愛が冷めきっています(笑)
    すごいですねー!なんだか隣で寝ているだけですが、夜はいてくれないと不安ですf^_^;)少し遊びに行かせた方が上手くいくかもしれませんね♡
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*♡

• 9月11日