※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

先週木曜から熱が上下。昨日病院で夏風邪と中耳炎と診断。眠気の副作用でよく寝る。高熱で悩んでいる。何か良い方法があれば教えて欲しい。

先週の木曜の夜から熱が上がったり下がったり。
昨日は一日下がってたけど今日の夕方には38.4度まで上がってました。
昨日の朝、病院に行き多分夏風邪だろう。とのこと。
あと片耳が中耳炎になりかけてる。
他の症状は、水下痢、咳、鼻水、食欲があんまりない。です!

薬が6種類ぐらい出たのですが‥その中に副作用で眠気がくるのが2種類あってそのうちの1種類がちょっと強めなのか薬局にてあまりにもよく寝るようだったらまた来てくださいって言われました。

夜22時に寝て朝は9時頃まで寝てます。
いつもならもっと早くに起きるんですが‥。。
あと昼寝も15時前にして18時半までグッスリ寝てました。
それでも夜は22時過ぎにコテッと寝てしまいます。

薬のせいでよく寝てるのか‥それとも具合悪くてよく寝るのか違いが分かりません😭

あと、今なんですが‥熱が高すぎて何度も何度も起き上がってます。
とりあえず押し入れからひんやりする掛け布団出して水枕作って脇の下に冷えピタ貼ってるんですが‥解熱剤は処方されず‥なのでこのまま様子見しかできないんですが‥高熱の時これやったらグッスリ寝れたよ!っていうのがあれば教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ

看病お疲れ様です。心配ですね。
鼠径部も冷やしてみてはどうでしょう?少し体温も下がるかなと思います!

• マママ

マママ

今熱見たら40度まで上がってました😥
    すいません‥漢字苦手でして‥😱

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ソケイ部です!
    「ソケイ部 クーリング」とかで検索すると画像が出てくると思います!

• 6月9日