※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

つわりの影響で食欲が戻らず、満腹感を得られない状況。吐きづわりがあったため食べられる量が減少し、1日3食が大変。食べても足りず、困っています。

食べづわりの影響ですかね…?

現在10wです!
つわり自体はおさまってきているものの、未だに空腹感を感じると共に気持ち悪さを感じます😣

22時くらいに、また気持ち悪さを感じたので
ご飯180gに納豆キムチチーズをトッピングして完食
足りなくて、ディナーロールを1個
足りなくて、フルグラを一食分くらい

まだ足りないんですが😇
少しでもお腹に溜まるように、かなりゆっくりめに食べてるんですけど…💦

元々は人並みよりは食べますが、吐きづわりがあったので食べれる量が激減しました
先週後半から少しずつ食べれる量が増えてますが、1日3食はキツい…
っていうのが22時前までの出来事だったんです😇

今は食べても食べても満腹感を感じられず、ある意味でしんどいです😇
どうしましょう??😂

とりあえず、また気持ち悪くなるのは嫌なのでフルグラをおかわりして皆さんのお返事待ってます笑

コメント

hana🌻

私もそんな感じでした😂
常に飲むゼリーを常備してお腹空いたら食べてました😂

• あおた

あおた

同じような方がいらっしゃって安心です☺️
    飲むゼリーは吐きづわりの時に飲みすぎた&味覚が甘いの苦手になった
    ので、この頃ゼリー避ちゃってます😂

• 6月9日
  • hana🌻

hana🌻

なるほど🤔
    ゼリー以外で食べていたのは、サラダ、冷凍の果物、サラダチキン、など食べてました☺️
    ちなみに、フレグラ私も食べてました☺️色んな味試してほぼ制覇しちゃったくらい(笑)

• 6月9日
  • あおた

あおた

やっぱり沢山食べるならヘルシーなものメインですよね😂
    食べづわりに変わってから高カロリー、炭水化物ばかり求めてしまって…😭
    今から体重増加に怯えながらも、食欲止まりません🤭笑

フルグラは、個人的にはやっぱりスタンダードなやつが1番ですね😊

• 6月9日
  • hana🌻

hana🌻

最初は好きなものを好きなように食べてたんですが、後期で血液検査のコレステロール?だったかな?に引っかかってしまって食事指導入りました😂😂

わかります!結局普通のが1番美味しかったです☺️

• 6月9日
  • あおた

あおた

やっぱり血液検査のリスク高まりますよね😂
    長男の時は全然気にせず、味覚が超甘党だったのでコンビニスイーツばかり食べてたんですが😇
    今思えばよくあんな暴挙してたなと…🤦‍♀️
    検査には何も引っ掛からなかったのが奇跡です…😇
    今回は既に諦めモードです🤣

• 6月9日