※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

新築を立ててこれから離婚するものです…住宅ローンの残債、負債について…

新築を立ててこれから離婚するものです…
住宅ローンの残債、負債について
名義人や連帯保証人にも私はなっていません
旦那からあまりにも身勝手な理由で離婚したいと言われ
離婚するならローンは支払ってくれと伝えて一旦は分かったと言われましたが
その後調停を申し立てられ家のローンの残債などは折半だと言われましたが
子供2人もいて家のローンまで私は払えませんし
だったら離婚は出来ないと伝えてあります
別居しているので何年か別居が続けばこちらが拒否しても離婚は成立すると聞きました。

家のローンの事は心配だったので弁護士さんに相談しましたが連帯保証人などになっていないまた、私が住みたいなどないのなら裁判になった場合もマイナスのローンはわけあえないので負担する事はないと言われましたが
ママリさんを見ると分け合うなども多くかかれているので心配です。泣

コメント

はじめてのママリ

新築を建てたのに離婚されるんですね…旦那さんから離婚したいと言われたなら向こうの都合なので払わなくていいのではないですか?
理由が気になります。
新しい家に旦那さん一人で住むつもりですか?

• ma

ma

喧嘩が原因で喧嘩する朝までは仲良く過ごしていましたが
    少しの間距離をあけたらその方が楽で楽しかったみたいです!

• 6月9日
mycnmn

新築のローン名義や連帯保証人になってないなら離婚しても絶対に負担することはないので大丈夫です!
その新築の家に離婚後にも住まなければです。
最近ローン組んだときに、銀行の方に離婚の場合のローンの残債はどうなのか聞いたので!

• ma

ma

コメントありがとうございます😢
    良かったです!子供2人いて不安で…今調停中なのですが離婚してから財産分与や養育費を決めたいなどいわれたりで。
    とてもくだらない理由での離婚を言われたので家のローンなども相手が払ってくれるなら離婚をすると伝えたのですが調停なもしかすると不成立に終わり裁判になるかもしれなくてそーなった場合家のローンが心配してしまって😭
    払う必要がないのなら良かったです!

• 6月9日