※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の分娩時間について教えてください。一人目は4時間20分で生まれました。二人目も切迫早産で不安です。

二人以上出産されており、一人目の分娩時間が4〜5時間だった方おられますか?☺️
二人目の分娩時間を教えていただきたいです🙇‍♀️

私自身一人目が切迫早産だったこともあり、破水からのお産で4時間20分で生まれてきてくれました🥰
二人目も切迫早産なのですが、かなり早くなる場合もあると聞いて間に合うか不安です😅

コメント

のんたん

1人目が4時間でした☺️
私も2人目のとき産婦人科でそう言われてましたが、意外と6時間半くらいかかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目より長いと辛く感じますね💦
    私も早くなりすぎないことを祈ります…🥲

    • 6月9日
姉妹ママ25🖤

1人目5時間で、2人目は2時間半でした😂

もしすぐに3人目作る予定とかあるなら
10分間隔とか待たずに
痛いと思ったらすぐに病院来ないと着く前に産み落とすと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み落とすのは怖すぎます😱
    痛いと思ったら…前駆陣痛と迷いそうですね😭
    迷うぐらいなら行くべきということですね💦

    • 6月9日
deleted user

私も2人とも切迫でした。
1人目は破水からでkonさんより少し長い6時間でしたが、2人目は7時間でした。

私の場合は2人目のときは入院中点滴を抜いた翌日子宮口が4cm開いてて、本当はそのまま陣痛を待つはずだったんですけど、途中で胎児に徐脈があると言われて、促進剤を使っての7時間です。これがなかったらたぶんもっとかかってたので2人目のほうが時間もさらに長くなってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ切迫でも二人目の方が時間がかかることもあるんですね💦
    切迫でも何があるか分からないですね😅

    • 6月9日
パンナコッタ

1人目4時間30分
2人目1時間45分でした😊

2人とも破水が先ですが
すぐに陣痛は来なかったです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目さん早かったんですね💦
    でもすぐ陣痛に気づければ1時間45分ならなんとか病院で出産できそうですね☺️

    • 6月9日
ららら

うちは1人目が5時間、2人目が4時間、3人目は3時間でした(笑)
だんだん早くなるのは間違いなさそうですが、3人目の時はビビりすぎて1日フライングして病院に駆け込み入院してしまって、何ともなくて退院した夜中に本陣痛でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じわじわと短くなっていますね💦
    やはり出産回数重ねると、出産のスピードのことを考えると怖いですよね😫
    私もフライングしてもいいぐらいの気持ちで構えます☺️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目たぶん5時間くらい、2人目は1時間半ですね😅全開になってからは何分かもよく分からないくらいあっという間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早くなられましたね!
    経産婦さんは全開になってからが早いと聞くので…
    出産が怖いです😭💦

    • 6月9日
BOYママ

1人目5時間で2人目はもっと早く生まれるから
我慢せずにすぐ来てねと言われました。
結局胎児が大きすぎて誘発分娩で、、、
子宮口も全く開かず
フルコースで5時間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近出産されたのですね🙌
    おめでとうございます🥰
    フルコースでも5時間ということは、5時間に内容が詰め込まれすぎたのですね🥲
    本当にお疲れ様でした✨

    • 6月9日