※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事を辞めて今仕事探しています借金もあるし車のローンも始まっ…

旦那が仕事を辞めて
今仕事探しています
借金もあるし車のローンも始まったばかりだし私の車ローンもまだあります。今私の実家で暮らしているので光熱費や家賃代はいりません。
月々の支出は約17万です。

私の家族は旦那に呆れてるし信用はありません
でも借金をしないように親がお金を管理することに。
携帯も解約とまではいかないけど制限をかけるつもりです。仕事をするにあたり携帯解約だと不思議に思われるから嫌です。本当は解約が1番ですが、、。。

月ごとに何日になんの支払い
何をすることも詳しく書き、冷蔵庫にはっています。全部私の親が指示をして書かせました。正直刑務所みたいな感じかなー刑務所の体験なんかないけれど。

同じ過ちをしないためにもきつく、厳しく
旦那をただしていく作戦です。
はっきりこうでもしないとまたするよと言われる旦那には呆れるし、離婚はすごく考えていますが精神的にきついし、いまは難しすぎます。

車も1個手放して借金に多く当てた方がいいとか言われましたが絶対に嫌です。まぁ維持費のことを心配してるんだと思います。
まだ借金も4年くらいかかりそうです。。

もうここんところずっとこんなこん時です。
疲れます。親とも仲悪くなったりギクシャクしてます。
親には迷惑かけっぱなしで嫌になります

コメント

ママリ

すごくわかります!!!!
私の旦那も転職し前職より給料が下がってるにも関わらず課金してたり
とりあえずお金にルーズで
私が言っても治らず妊娠中でメンタルもやられてたので
私の親も絡んでの話し合いしたりしました。
もーなおってると両親は思ってますが裏ではまだまだルーズなとこはなおらず、、
一時は毎日どなってましたよ😇
私の親には心配かけたくないので次したら旦那の親に言うと言ってます☺️今のところ大丈夫です。笑
今気づかせないと今後大変なのではじめてのママリさんのご両親のやり方でも仕方無いと思います🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️!!

本当お金が一番メンタルやられますよね。不安と怒りで、、今妊娠中なんですよね?🥲無理なさらずって言っても私も経験してしまったので無理なのわかるので
しっかり息抜きしてください!!!!😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😥
    いろいろすっごく不安です。
    親がいなかったらどうなってたことか。。とても感謝です!!

はい無理しないように気をつけます🙇‍♀️

旦那さんお互い治るといいですよね😔✌🏻

• 6月9日